日本はおしゃれしていける場所が少ない!

 

いろんなところで

オシャレを

楽しみたい!

 

 

 

 

どうもこんにちわ

ファッショニスタRyuです

 

 

 

自分の服装を

たくさんの人に

見てもらいたい!

 

「メンズファッション」の画像検索結果

 

でも

あんまりそういう

機会ないし、、、

 

 

と頭を抱え込んでいる

そこのあなた!!

 

 

ファッションが好きな人間として思うこと。

 

 

日本って、

おしゃれをして楽しめる場所が少ない。

 

せっかく、背伸びして一軍選手の洋服を買っても、

意外と着る機会が少なくありませんか。

 

もちろん、ないことはないし、

自分からおしゃれな場所やお店などに行けば、

おしゃれはできるんだけど、気軽じゃないし、

一人ではそこに行こうと思わなかったり…。

 

だからといって、

交流会みたいに堅苦しいのも好きじゃない。

 

お堅い雰囲気で何かセミナーをやって、

そのあとゴリゴリ名刺交換みたいな…。

(それはそれの良さもありますが)

 

オカタさは抜きで、

おしゃれしてどこかに集まってコーヒーでも飲みながら

ファッションについて気軽に話し合えたりできる場があったら、

もっと楽しいんじゃないかなって思うのです。

 

で、適当なところで解散、みたいな。

 

小さな規模ではすでにそういった集まりを

開催している方は各地にいるようですが

(有名どころだとMBさんがバーをやられていたり)、

 

自分も全く同じにしなくても、

そんな集まりが日本各地で広まっていったらなあ、

なんて感じるわけです。

 

といっても、

 

僕はイベントごとなどを率先して開催するのが

得意なタイプではないので(汗)、

実行に移せるかは定かではありませんが(うつせよ…)、

今はこんなふうに考えています。

 

ファッションきっかけで集まるって、

日本ではメジャーじゃないけど、

そんなのもアリだと思う。

 

部活やサークル的なノリで、

ファッションについてみんなで語り合う場があったらなって。

 

ファッションに関わらず、

スポーツでもゲームでもなんでも、

子どもたちだけじゃなくて

 

僕ら大人もサークル活動していた方が、

生活がさらに充実するんじゃないかと思うのです。

 

「なにがしかの好きなもの」があって、

それを好きな方がそこに集まって楽しむ。

 

きっと楽しいはず。

 

ということで、今日は番外編として、

自分の思っていることをツラツラを書き綴ってみましたが、

 

 

「メンズファッション」の画像検索結果

 

さああなたも

ファッションを

楽しめる環境を

作ってみましょう!!

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

明日は

長方形サコッシュの3つの便利な持ち方とは?

について話していきます

 

 

 

 

また次のブログでお会いしましょう!

 

 

お楽しみに!!