コンバースのスニーカーをさりげなく格上げする靴ひもとは?

 

 

 

コンバース

もっと可愛く

履きたい!!

 

 

 

どうもこんにちわ

ファッショニスタRyuです

 

 

 

靴をオシャレに履きたい!

 

 

「冬コーデ メンズ靴紐変える」の画像検索結果

 

でも、、、

 

どうしたら

コンバースを今以上に

可愛く履けるの!?

 

 

もうすでに

コンバースって可愛いし、

 

 

と頭を悩ませている

そこのあなた!!

 

 

休日といえばスニーカー。

 

最近はビジネスでもスニーカー通勤が提唱され、

公私ともにスニーカーを履いている方も

少なくないかと思います。

 

コンバースニューバランスアディダス

ナイキ、ヴァンズ…それぞれの良さがあって、

気づいたら靴箱が靴だらけなんて方もきっといるでしょう。

 

僕も、ついつい買っちゃうんですよねー(汗)

 

さて、自分が考える「ザ・スニーカー」的なものは、

コンバースのオールスターだったり

ジャックパーセルだったりするのですが、

 

今日はコンバースのスニーカーを

さりげなく変身させる方法をお伝えします。

 

アディダスのスタンスミスや、

ニューバランスの一部モデルなどローテクスニーカーにも

対応できる方法なので、ぜひご覧ください)

 

さりげなくおしゃれな靴ひもに変えてみませんか?

今回ご紹介するのは、靴ひもを交換する方法。

アスレチックシューレース

(ATHLETIC SHOE  LACES)

という紐に交換をしてみます。

 

このブランドの紐は何が違うって?

 

通常の紐よりも、

ヴィンテージ感やクラシカルな雰囲気が出るんです。

 

一般的な靴の量販店で販売している

コンバースのスニーカーは、紐が「白のポリエステル紐」

 こちらは「きなりのコットン紐」を使っています。

 

パッと見はどちらも大して変わらなそうに見えますが、

じっくり観察してみると違うんですよね…。

 

おしゃれは微差が大差」という言葉があるように、

ちょっとした違いでも思いのほか

見え方が変わったりするものです。

 

では、コンバースオールスターのハイカットを

片足だけ靴ひもを変えてみます。

向かって右側が元から付属しているひも、

左側が今回用意したアスレチックシューレース。

 

ポリエステル紐のパキッとした雰囲気もいいのですが、

コットン素材の柔らかな雰囲気と

優しいきなりカラーも雰囲気が出て素敵です。

 

ついでに、

きなりカラーのジャックパーセルの靴ひもも変えてみました。

同様に右側が元々付属しているポリ紐、

左側が今回のコットンシューレース。

 

こちらは、元々あったクラシックな雰囲気が加速して、

だいぶ良い雰囲気に。

 

個人的には、

先ほどのオールスター以上に好きな感じになりました。

うーん、カッコイイ(笑)

ちょっとした違いなのですが、

思いのほか雰囲気が変わりました。

 

今回撮影に使ったスニーカーは、

まだきれいな状態ですが、

 

ここから履き込んで多少使用感が出てくると、

ひもの雰囲気とより馴染んで

さらにカッコよくなっていくのではと予想しています。

 

どこでも購入できる

一般的なコンバースのスニーカーですが、

ちょっぴり「セレクトショップの別注モデル」

のような雰囲気が出たかな(笑)

 

もちろんお好みもあるので、

コットンひもが良くて

ポリエステルひもが悪いなんてことはありません。

 

むしろ、強度の面なんかを考えると、

コットンひもは結んだりほどいたりを繰り返していると、

次第に毛羽立ってきてしまいます。

 

ポリエステルも毛羽立たないとは言いませんが、

多少コットンよりも持ちはいいかなと。

 

また、パキッとした雰囲気が好きなのか、

ヴィンテージっぽい柔らかな表情が好みなのか

でも変わります。

 

今回のひもが全てのスニーカーに合うかといえば、

そんなことはありませんし、

変えない方がいい場合もあるでしょう。

 

コンバースのオールスター、ジャックパーセル

アディダスのスタンスミスあたりは相性は悪くないと思います)

 

どちらにせよ、つけてみないとわからないし、

つけてみるのが一番わかりやすいのはたしか。

 

1セット700円プラス税

気軽に楽しめるのもうれしいですね。

 

「アスレチックシューレース」の靴ひも、

おススメです。

 

(商品名で検索すると、

アマゾンや楽天などで購入できるサイトが出てきます。

ご興味のある方は一度挑戦してみてはいかがでしょうか)

 

f:id:ryunosuke1130:20200211181341p:plain

 

あなたも紐をアレンジして

オシャレを楽しみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

明日はコートのインナー何着てる?

というお題で話していきます

 

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

 

お楽しみに!!