キャッシュレス時代にー愛用のスマイソンのお財布!

 

 

オシャレな財布

を持ちたい!!

 

 

 

 

どうもこんにちわ

ファッショニスタRyuです

 

 

 

 

小物や財布を

オシャレなものが

持ちたい!

 

「スマイソンのお財布」の画像検索結果

 

 

でも、、、

 

どんなブランドがあるか

わかんないし、、、

 

 

と頭を抱えている

そこのあなた!!

 

 

現金からキャッシュレスへの移行が

叫ばれている時代。

 

わりとそういったことには疎かった僕も、

最近ではようやくスマホ決済やカードをメインに

支払いをすることが多くなりました。

 

 

それに応じて、元々は長財布を使っていたのですが、

今年の頭に思い切って小型財布に買い換えました。

個人的には長財布の見た目も大好きなのですが、

無理矢理にでも小さくした方が

キャッシュレスを使い始めるかなと感じたのです。

 

お財布選びってむずかしい。

 

見た目が気に入っても、

いまいち使いにくかったり逆も然り。

 

「カッコいいんだけど、

これだとカードがあまり入らないなあ…」など、

見た目と機能性のバランスを追求しながら

選ぶのってなかなか大変だったりします。

 

と、いつものように長い前置きは

これくらいにしまして(汗)、

今年の初めに買い換えたお財布を

今日はご紹介していきます。

 

スマイソンの”PANAMA”ラウンドジップ財布

こちらが、今年初頭に購入した

スマイソン」というイギリスの

老舗ブランドのお財布。

 

新宿伊勢丹で購入しました。

 

他には、トゥモローランド

バーニーズなどでも見かけるブランドです。

 

伊勢丹は、

色々なブランドが置いてあるので本当に悩んだ…。

 

こちらは手に収まるちょうどいいサイズ、

イギリスっぽい上品なおしゃれ感のあるルックス、

素敵なブルーの色味が気に入っています。

 

素材は型押しのレザー。

 

色はフェミニンな雰囲気のブルーで、

お店によっては「ウィメンズ」の括りで

販売されているようです。

 

選んでいる時に「ちょっと女性ぽいかなあ…」

なんて悩んでいたのですが、

女性スタッフさんと一緒にいた妻の

ゴーサインが出たので(笑)、決定しました。

 

ちなみに僕は、

ファッションに女性の意見も

適度に取り入れる派です。

 

このお財布、スーツスタイルにも

カジュアルな服装にもハマりますし、

何より色が素敵なんです。

 

カバンの中で目立つので

探しやすいというのも素敵(笑)

 

手持ちで歩いていても、

ちょっとしたアクセントになります。

お財布の内部は、

片面にカードを2枚ずつ収納できる

ポケットが備わっています。(計4枚収納可)

 

中央には、コインやお札を入れるスペースが。

 

このお財布、小型なんですが、

お札を四つ折りではなく二つ折りにしても

ギリギリ入る高さがあります。

 

でも、たまにジップを開けると引っかかって

お札が破れるという惨事がおきますが(汗)

 

収納カード数が4枚というのは、

人によって少ないなと感じるかもしれません。

 

僕もちょっぴり少ないかなーなんて感じたのですが、

かえって厳選してカードを持つようになり、

カード類の断捨離ができてよかったと感じています。

 

あまり頻繁には訪れないお店のポイントカード、

全く使っていない会社のクレカなどは、

これを機会に手放しました。

 

このお財布のデメリットをあげるとすれば、

「マチ」が狭いことですかね…。

 

ちょっぴり小銭を取り出しにくいという点は、

目をつぶっています。

 

機能的側面では、

海外製よりも国産ブランドが強いなあと。

 

日本のブランドは、

使う人のことを考えられていていて、

機能面では本当に素晴らしい。

脱線しますが、

僕のカバンの中身はこんな感じ。

 

お財布に、シップスで購入した「otta」

のパイル地のハンカチ、

東急ハンズで買った300円くらいの靴べら、

無印良品のブラックの小さなポーチ、

あとはスマホ

 

たまにしか使わないカード系は、

実は無印のポーチに入れてあります。

 

ポーチのメッシュ部分に入っている

リップクリームも無印。

 

少し前までは、「ジョンマスターオーガニック」

のリップを使っていましたが、

さすがに僕には贅沢かなと感じた(1つ1,500円)ので、

無印に。

 

靴べらは気軽に買える価格帯なんですが、

コレは持ち歩いていることに

意義があると思っています。

 

 

居酒屋なんかで靴を履く時も、

靴べらがあった方がよりスマートな所作

ができると思います。

 

あなたはどんなお財布を持っていますか?

今回は愛用している

スマイソンのお財布をご紹介しました。

 

お財布の好みって、

本当に人それぞれだと感じます。

 

長財布が好きな人、小型財布がいい人、

型押しレザー派、植物タンニンなめしの

エイジングレザーが好きな方、

国産ブランド派、インポート派…。

 

 

見た目はもちろん、

カードはこれだけ収納したい、

この場所にコレが付いていてほしいなど、

ライフスタイルによっても様々です。

 

 

キャッシュレスによって

お財布すら持たない人も今はいるかもしれませんが、

僕は気分の高まるファッショングッズとして

これからも持っていたいなと考えています。

 

「スマイソンのお財布」の画像検索結果

 

さああなたも

自分の財布を

見直してみましょう!

 

それでは、本日はここまで。

 

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

 

明日は「服がクサイ」なんて言わせない!

ate labo(アテラボ)の消臭力とは?

というお題ではなしていきます

 

 

 

また次のブログでお会いしましょう^^

 

お楽しみに!!