自分の「スタイル」をつくるには?

 

 

 

 

自分らしい

服装がしたい!!

 

 

 

 

 

どうもこんにちわ!

ファッショニスタRyuです

 

 

 

 

カッコ良く

自分のスタイル作りたい!!

 

 

 

自分流の

オシャレがしたい!

 

 

「メンズ服」の画像検索結果

 

 

でも、、、

 

どうやって自分流を

生み出すの!?

 

 

 

自分流って

まずなんなんだろう!?

 

 

 

と頭を抱えている

そこのあなた!!

 

 

 

 

電車に乗ったり街中を歩いていると、

ようやくネクタイをしている方が増えたように感じます。

 

世の中の流れに、

徐々に受け入れられなくなってきたネクタイ。

 

これからさらにネクタイをする方は

減っていくんだろうなと思いますが、

きれいめなウールのスーツには

ネクタイがある方が素敵だなと改めて感じました。

 

で、今日はおすすめのネクタイの話、

なんてことはなく(笑)、

ファッションの楽しむにおいての思考について

シェアしたいと思います。

 

一見自分のスタイルでもなさそうな、業界が推している変わったネクタイを買ってみた

秋口に、こんな変わり種の

ネクタイを2本ほど買ってみました。

 

 

パネルストライプ」という柄のタイで、

1930年代から50年代にかけて

アメリカで流行したものだそうです。

 

不規則な配色や柄の幅が面白いネクタイで、

とても新鮮に映りました。

 

職場によってはNGをいただきそうなタイですが、

幸いファッションのお仕事をしているので、

目をつけられることもありません。

 

具体的には、

ビームスさんがこのネクタイを推していたということで、

おすすめに乗っかってみました。

 

最初のうちは目が慣れずに

「変わったネクタイだなー…」

なんて感じていましたが、今では好きになりました。

 

で、「このネクタイがおすすめだよ!」

なんてことが言いたいわけでもなく。

 

経験したことのないものを試してみるってのは、

面白いし新たな気づきがあるなと改めて感じたのです。

 

自分の好みもある程度ハッキリしてきますし、

「あっ、それはどうせ流行りものでしょ…」

 

「いやいや、コレはないでしょ…」

 

「業界が売りたいだけでしょ」

 

なんて、

エラそうに振舞ってしまうことも多々あるんです…。

 

それを試してもいないくせにね。

 

いやー、自分、ダサい。

 

自分が試してもいないものを否定するってのは、

正直あまりカッコいいものではないのかなと。

 

せめて、試着だけでもしてから答えを出すのも

遅くはないなって思ったのです。

 

自分の軸やスタイルを持つのも大事なことだけど、

常に自分の中に

新しいものを受け入れてみるスペース(余裕)

を作っていくのも大事だなと。

 

最初のうちは違和感しかなかったりするんだけど、

気づいてみたらめちゃめちゃ

ハマっていたものだってありますから。

 

 

もし、自分のこだわりだけに

固執していて色々なものを拒否していたら、

素敵なものと出会うチャンスを

なくしてしまったかもしれない。

 

なんて考えたら、

飛び込んでみてよかったわーなんて

しみじみとしたわけです。

 

ファッションに限らず、

色々なものに言えるなーと。

 

他にも美味しい定食屋さんがあるはずなのに、

いつも同じ定食屋さんに入っちゃうんですよね…。

 

他にもっと違った美味しさのメニューがあるのに、

いつも同じものばっかり注文しちゃうんですよね…。

 

 

もちろん、それが悪いことではなく、

安心ゾーンを持つことも大切だと思います。

 

それに、なんでもかんでも全部試す余裕は

なかなかありませんから。

 

でも、たまに

「いつも同じやし、たまには違うとこ行ってみようかな」

なんて感じて、入るお店。

 

「なんか、ちょっと入りにくそうだけど、

勇気を出して入ってみるか…」

 

なんてところに、

新しい価値観、

新しい出会いが待っていたりすることも。

 

もちろん、

大失敗も少なくありませんが(汗)

 

ファッションセンスを磨くにも、

自分の価値観の外にあるものを一旦受け入れてみるって

作業は大事だなって感じています。

 

「メンズ服」の画像検索結果 

自分のスタイルってのは、

元から自分の思っていたもの単体ってよりかは、

 

元々自分が持っていたものに、

一回そこから離れて色々なものにチャレンジしてみて、

「やっぱり俺はコレだな」ってのが、

 

自分のスタイルになっていくのかなと、

最近はちょっぴり腑に落ちてきました。

 

 

自分のスタイル作りには、

もしかしたら寄り道が必要なのかもしれない。

 

そう感じるこの頃です。

 

「メンズ服」の画像検索結果

 

さああなたも

自分のスタイルを

見つけましょう!!

 

 

 

 

それでは、今日のブログはここまで。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

明日はファッションを楽しむ前に

絶対に理解しなければいけないこと

をお話ししていきます!

 

 

お楽しみに!!

また次の記事でお会いしましょう!