男性注意!ダサいメンズファッションコーディネート12選!

 

 

 

 

 

かっこいい

服装がしたい!!

 

 

 

 

 

 

どうもこんにちわ

ファッショニスタRyuです

 

 

 

 

オシャレになりたい!!

 

 

 

モテるように

なりたい!!

 

 

 

publicdomainq-0019749hom

 

でも、、、、

 

どういうファッションが

オシャレかわかんないし、、

 

 

どんな服装したらいいの!?

 

 

 

と頭を抱えている

そこのあなた!!

 

 

 

オシャレなファッションをするのは大事ですが、

ダサいファッションにならないように

気をつけなければいけません。

 

特に女性目線と男性目線では

ファッションに対しての見方が違います。

 

 

「無難に選んでるつもりが、

女性ウケの悪いファッションを選んでいた」

 

「オシャレなメンズファッションを目指しすぎて、

ダサいコーディネートになってしまった」

 

などは避けたいですよね。

 

今回は、

「注意すべき男性のダサいメンズファッション」

についてまとめてみます。

 

1.ダサいメンズファッションについて

ダサいメンズファッション

どれだけかっこいい男性でも

ファッションがアウトな人ってたまにいますよね?

 

特に女性からの目線は厳しく、

ファッション次第で「この人はなし!」

と決めてしまう女性もいるそうです。

 

自分ではかっこいいと思ってやっていたけど、

実はNGなダサいファッションだった!

 

なんてことにならないためにも、

女性から見てダサいNGなメンズファッション

についても学んでおきましょう!

 

オシャレを勉強するのは大事ですが、

それと同時にダサくてNGなファッションを

学ぶことも重要ですからね♪

 

 

2.膝上のハーフパンツは女性からのNGが多い

ダサいメンズファッション膝上ハーフパンツ
出典:http://www.web-across.com/observe/cnsa9a000008r693.html

メンズファッションでたまに

短いハーフパンツを穿いている方いますよね。

 

短いのを穿く気持ちは分かります。

 

足の露出を増やしたほうが、

男性もスタイルがよく見えるんですよね。

 

膝下のハーフパンツだと足が短く見えて、

オシャレな感じがしません。

 

ですが短くしすぎると逆効果になります。

 

女性のホットパンツのような印象になり、

女性からは「気持ち悪い」という印象になってしまいます。

 

このスタイルは特にオシャレな人に多い気がしますね。

 

できれば膝より少し上ぐらいまでに抑えておきましょう!

 

3.ホストのような先の尖ったシューズ

ダサいメンズファッション尖ったシューズ
出典:http://file.matsuyasekkeibu.blog.shinobi.jp/CA3C0339.JPG

こういったメンズファッションが

好きな女性もいますが、

一般的に女性ウケは悪いようです。

 

先の尖ったシューズはナルシストのように

見られやすい傾向があり、

ダサいメンズファッションと位置づけられてしまいます。

 

もちろんオシャレに

コーデしている方もたくさんいますが、

もっとカジュアルなシューズの方が

一般的にウケはいいですね。

 

4.ダボダボなパンツはダサいメンズファッションの定番

ダサいメンズファッションダボダボパンツ
出典:http://www.kikonasi.jp/cargo/dabodabo-cargo.html

無駄にダボダボなパンツはとてもダサく見えます。

 

ワイドパンツなどはとてもオシャレなのですが、

ただただ太めのパンツを着用するのはやめましょう。

 

自分では気付かないかもしれませんが、

スタイルがとても悪く見えます。

 

どんなにオシャレなコーディネートを

していてもバランスの悪い服装はダサいです。

 

コーディネートに綺麗なシルエットは必要不可欠で、

色使いよりも重要です。

 

スキーパンツを穿くだけでもオシャレになるので、

すぐにダボダボパンツは卒業しましょう!

 

 

5.メンズファッションでの胸元の露出のしすぎは気持ち悪い

ダサいメンズファッション胸元の露出

たまに見かけますが、

胸元が開きすぎたシャツやTシャツを着用している人。

 

女性であればセクシーに見えますが、

男性の場合はNGになりやすいので気をつけましょう。

 

体格のいい外人がすればかっこいいのですが、

細身の日本人が着用すると失敗しているのをよく見かけます。

 

多少空いているのは全然OKなので、

開きすぎにはくれぐれも注意しましょうね。

 

6.筋肉を強調しすぎなコーディネート

ダサいメンズファッション筋肉の強調
出典:http://www.aliexpress.com/price/sexy-sportsman_price.html

夏場によく見かけますが

タンクトップやTシャツで筋肉をアピールしすぎな男性!

 

これもアウトな場合が多いので気をつけましょう。

 

日本の女性は細マッチョが好きな方は多いですが、

完全なマッチョは毛嫌いされます。

 

特に筋肉を全面的に出した

トップスを着用するのは逆効果になります。

 

あまりピチピチしたコーディネートは

ダサいコーディネートになりやすいです。

 

ジャストサイズか少しゆったり目ぐらいが、

オシャレなメンズファッションになりやすいですよ♪

 

7.清潔感のないメンズファッションは嫌われる!

ダサいメンズファッション清潔感がない

女性からの圧倒的に指示が高いのが

「清潔感のある服装」です!

 

逆に言えば清潔感のない服装は

NGということになりますね。

 

服やシューズが汚れていたりヨレヨレだったり。

 

実際は洗濯していてもシワがひどいのもNGです。

 

せっかくオシャレなコーディネートをしていても、

清潔感がないファッションは嫌われてしまいます。

 

白シャツや白パンツ、白のスニーカーなどを

うまく取り入れると清潔感がUPして

好印象になりやすいので、

チャレンジしてみて下さい!

 

白のアイテムでも汚れや黄ばみがついていれば、

一発アウトになりますからね!

 

8.メンズなのにスカートファッション!?

スカートファッションはダサい
出典:https://jp.pinterest.com/pin/554787247819617788/

こちらも個性的でいいのですが

女性からすると不評のようですね。

 

  • 「男らしくない」
  • 「スカートは女性が穿くもの」
  • 「気持ち悪い」

 

など厳しい意見が多いようです。

 

でも中には「似合っていればいい」

などの意見もあったので、

 

すべてがNGというわけでもないようですね。

 

一般的にスカートは”女性が穿くもの”

という認識が強いので、

女性ウケを狙うのであれば外したほうがいいアイテムですね♪

 

9.決めすぎなメンズファッションコーディネートは逆にダサい?

決めすぎは逆にダサいメンズファッションになる
出典:http://www.jpdress.com/goods-1605808.html

オシャレな方でたまに見かけますが、

決めすぎているメンズファッションコーデです。

 

これは普通にダサいですよね。

オシャレはさりげなくしているのがやはりかっこいいです。

 

「オシャレしてきました!」っていうのは

見ていて少し恥ずかしくなりますよね。

 

ジャケットは使い方を間違えるとダサく見える

ジャケット決めすぎファッション
出典:http://www.mensclub.jp/layout/set/print/layout/set/print/fashion/snap/firenze13_0122/

ジャケットスタイルは

フォーマルでとてもかっこいいのですが、

間違えると決めすぎなコーディネートに見えてしまいます。

 

2次会などフォーマルな場以外では、

ジャケットはカジュアルでラフに着こなしましょう。

 

サングラスには気をつけよう

サングラス決めすぎファッション
出典:http://seasonal-events.com/wp-content/uploads/2016/07/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E9%81%B8%E3%81%B3%E6%96%B9_005.jpg

サングラスも間違えると

決めすぎファッションに見えてしまいます。

 

特にセレブなどを真似てサングラスを

している人がよく見受けられますね。

 

セレブは顔や服装が派手なので似合っています。

 

写真は中田英寿さんですがとてもかっこいいですね。

 

しかしそれをそのまま真似すると

ただ決めすぎたファッションに捉えられてしまいます。

 

自分に似合ったサングラスを選ぶのが大事です。

 

10.真っ黒で地味なコーディネートはダサく見られやすい

メンズの地味コーデはダサく見られやすい

近頃では

「オールブラックコーデ」や

「オールホワイトコーデ」などが流行っていますが、

一歩間違えると地味でダサいファッションに見えます。

 

こういったコーディネートは上級者がやるもので、

コーデ初心者は避けておいたほうがいいです。

 

初心者であれば「モノトーン+1色」

で色を取り入れるぐらいが、

一番コーデしやすいのでおすすめですよ♪

 

黒っぽい服装ばかりの人も頑張って

1色色物を取り入れて下さい♪

 

抵抗があればバッグや小物に取り入れてもOKです!

 

11.若作りしすぎなコーデはよくない

メンズの若作りコーデは痛い
出典:http://www.jpdress.com/goods-1605808.html

年相応のコーディネートを心がけるのは重要です。

 

多少無理するのはいいのですが、

あきらかに若作りをしすぎると見てて

違和感があるのでやめておきましょう。

 

オジサンが三代目JSBのような

ストリートコーデをしていたら、

いくらオシャレでも「ダサい」と言われてしまいますよね。

 

12.ブランド物でまとめた成金ファッションはオシャレとは程遠い

成金ブランドメンズファッションはダサい
出典:http://yorimiti10.blog.so-net.ne.jp/2011-05-25

ブランドで身を固めると

「オシャレなコーデ」というより

「いやらしいコーデ」に見られてしまいます。

 

メンズファッションの場合全身ブランドで

固めるのではなく、

ブランドは1、2点さりげなく使ったほうがオシャレです。

 

お金持ちに見られたければ全然構いませんが、

女性からは間違い無く嫌われる

コーディネートになってしまいますよ。

 

 

 

ここまで

ダサいメンズファッションに

ついて話してきました!!

 

f:id:ryunosuke1130:20191115100821p:plain

 

さああなたも

ダサくならないように

心がけましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

明日も

ダサい男にならないように

ダサいメンズファッションを

紹介していきますね!!

 

 

 

 

お楽しみに!!!