靴下で他のメンズに差をつけろ!オシャレな靴下の着こなし徹底解説!

 

 

 

 

オシャレな靴下を

履きこなしたい!!

 

 

 

 

 

 

どうもこんにちわ

ファッショニスタRyuです

 

 

 

 

ロング丈から

ショート丈まで

履けるように

なりたい!!

 

 

カラーソックスを

履けるように

なりたい!!

 

 

f:id:ryunosuke1130:20191011121255p:plain

 

 

でも、、、

 

あんな恥ずかしいの

履けない、、、

 

 

靴下とオシャレって

関係なくない!?

 

 

 

と思っている

そこのあなた!!!

 

 

今回のテーマは、

オシャレな靴下の着こなし方!

 

初心者メンズが気を抜きがちな靴下

について深掘りしていきます。

 

  • 靴下なんてどれも同じでしょ
  •  
  • あまり見えないし何履いてもいいんじゃ…
  •  

そうお考えのあなた、

要注意です!

 

特に女性は、

そういうところをしっかりチェックしています。

 

じつは初心者メンズと

オシャレメンズ最大の差は、

靴下にまで気をつかえているか。

 

ここで一度、

オシャレメンズのコーデを

見て確認してみましょう。

 

 

 

kitsune|BEAMSのベストを使ったコーディネート – WEAR

 

 

 

 

 

🔹SHOTA🔹|OAKLANDのチェスターコートを使ったコーディネート – WEAR

 

 

このように、

オシャレメンズは「全員」靴下までオシャレ。

 

靴下って意外と目立つんですよね。

 

この記事では、

そんなメンズ靴下の種類から

着こなしまで徹底解説!

 

これを読めばあなたも

オシャレメンズの仲間入りです。

 

それでは早速見ていきましょう!!

 

メンズ靴下3つの種類

 

まずは靴下の種類から!

靴下には長さ別で3つの種類があります。

  1. クルーソックス
  2. ベリーショートソックス
  3. くるぶしソックス

それぞれの特徴をもう少し詳しく解説します。

メンズ靴下①クルーソックス

 

「メンズ クルーソックス おしゃれ」の画像検索結果

 

 

すね上〜ふくらはぎ下まである靴下。

いわゆる「普通の靴下」ですね。

 

オシャレなコーデで使うのは、

主にこのクルーソックス。

 

靴とボトムスの間から、

靴下がチラ見えするのがオシャレですね。

 

 

 

kitsune|Steven Alanのステンカラーコートを使ったコーディネート – WEAR

 

 

これを見ると、

靴下って意外と目立つなと思いませんか?

逆にいえば、靴下を意識するだけで、

周りのメンズにグッと差をつけられるわけですね!

 

メンズ靴下②ベリーショートソックス

 

f:id:ryunosuke1130:20191011121124p:plain

 

靴を履くと隠れてしまうほど短い靴下。

 

百聞は一見にしかずということで、

ベリーショートソックスを

使ったコーデを見てみましょう。

  

 

とっしー|kutirのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート – WEAR

 

 

このように、

素肌をチラ見せできるのが

ベリーショートソックスの魅力。

 

コーデ全体を軽やかに

まとめたいときに活躍する靴下です。

メンズ靴下③くるぶしソックス

 

f:id:ryunosuke1130:20191011121050p:plain

 

ベリーショートソックスより長く、

クルーソックスより短い靴下。

 

結論から言って、この靴下はNG。

 

あまり履かないほうがいいでしょう。

 

 

 

チョコビ(ZOZOTOWN)|coenのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート – WEAR

 

 

女性の場合はかわいくてオシャレ。

 

しかし、メンズがくるぶしソックスを履くと、

「適当に靴下を選んでいる」

という印象を相手にあたえてしまうんですね。

 

中途半端なくるぶしソックスは基本的にNG。

 

よほどのこだわりがないかぎり、

クルーソックスかベリーショートソックスを

選んだほうが良さそうです。

 

メンズ靴下のオシャレな着こなし4パターン

 

「メンズ 靴下 おしゃれ」の画像検索結果

 

メンズ靴下の種類がわかったところで、

次は着こなし方をご紹介!

 

オシャレなメンズ靴下の着こなし方は、

主にこの4パターン!

  1. コーデに溶け込む黒ソックス
  2. 清潔感MAX!白ソックス
  3. コーデにアクセントを。差し色ソックス
  4. 素肌見せで軽やかに!ベリーショートソックス

 

この4つを押さえれば、

あなたが靴下の着こなしに

困ることはありません!

 

それでは、1つずつ見ていきましょう!

 

パターン①コーデに溶け込む黒ソックス

 

「メンズ 靴下 おしゃれ」の画像検索結果

 

靴下の最も簡単な着こなしパターンは、

黒ソックスでコーデに馴染ませること。

 

実際のコーデを見てみましょう。

 

 

 

kitsune|BEAMS LIGHTS Men’sのチェスターコートを使ったコーディネート – WEAR

 

 

黒のクルーソックスが、

コーデと絶妙にマッチ。

 

ボトムスと靴をつなぐ役割をはたしていますね。

 

この着こなしをするとき、

意識すべきことは1つ。

 

「靴下を悪目立ちさせないこと」です。

 

このコーデの場合、

全体の主役は赤のマフラー。

 

つまり裏をかえせば、

ほかのアイテムはマフラーを

引き立たせるための脇役なわけです。

 

靴下をあまり目立たせたくない場合は、

このように黒のクルーソックスが無難。

 

とても着こなしやすいパターンなので、

不安な方はここから始めてみるとよいでしょう。

 

パターン②清潔感MAX!白ソックス

 

「メンズ 靴下 おしゃれ」の画像検索結果

 

靴下で最もよく使われる着こなしパターンは、

白のクルーソックスを使う方法。

 

こちらも実際のコーデを見てみましょうか。

 

 

 

howell|UNITED TOKYOのニット/セーターを使ったコーディネート – WEAR

 

 

白とクルーソックスを効果的に使ったコーデ。

 

靴下を白にするだけで、コーデに清潔感が出ています。

 

白はさわやかなイメージを持つ色。

 

ですから、

白ソックスを履いてチラ見せするだけで、

コーデ全体が清潔感あふれる

さわやかな雰囲気になるんです!

 

清潔感MAXな白ソックス。

この着こなしパターンは女子ウケも抜群なので、

デートのときにもおすすめですよ。

 

パターン③コーデにアクセントを。差し色ソックス

 

「メンズ 靴下 おしゃれ」の画像検索結果

 

オシャレ上級者がよく使うのが、

差し色ソックスを使う着こなしパターン。

 

「差し色ソックスってなに?」という方のために、

補足説明を載せておきます。

▼差し色とは…

コーデの中に添えて、全体のアクセントとなる色のこと。赤や黄色など、目立つ色が差し色としてよく使われる。

 
差し色ソックスとは、

その名の通り差し色の役割を

もったソックスのこと。

 

それでは早速、実際のコーデを見てみましょう。

 

 

 

pon|JUNRedのテーラードジャケットを使ったコーディネート – WEAR

 

 

スーツのような組み合わせに、

真っ赤な靴下をあわせたコーデ。

 

この靴下が差し色となり、

コーデのアクセントになっています。

 

差し色ソックスは、

コーデに個性を出したいとき

便利な着こなしパターン。

 

いつもと違う着こなしを

楽しみたいときにおすすめです。

パターン④素肌見せで軽やかに!ベリーショートソックス

 

「メンズ 靴下 おしゃれ」の画像検索結果

 

あたたかい季節によく使われるのが、

ベリーショートソックスを

使った着こなしパターン。

 

実際のコーデはこんな感じ。

 

 

 

しんご|BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート – WEAR

 

 

ベリーショートソックスで

素肌をチラ見せさせたコーデ。

 

なんだかコーデ全体が軽やかに

なっているのがお分かりでしょうか。

  •  
  • コーデ全体がカッチリしすぎてるな…
  •  
  • 今日はコーデの雰囲気が重いな…
  •  

そう思ったあなたには

ベリーショートソックスがおすすめ。

 

足もとも涼しいですし、一石二鳥ですよ!

 

以下に着こなし4パターンをまとめておきました。

▼メンズ靴下のオシャレな着こなし4パターンまとめ

  1. コーデに溶け込む黒ソックス
    →簡単なので初心者メンズにおすすめ!
  2. 清潔感MAX!白ソックス
    →コーデにさわやかさを出したいときに!
  3. コーデにアクセントを。差し色ソックス
    →着こなしを個性的に見せたいあなたにおすすめ。
  4. 素肌見せで軽やかに!ベリーショートソックス
    →コーデを軽やかにまとめたいときにおすすめです。

 

この着こなし4パターンをマスターできれば、

靴下コーデで悩む心配はなし。

 

となると、次に気になるのは

「どこで靴下を買えばいいのか」ですよね。

 

それではさいごに、

メンズ靴下のコスパ最強ブランドをご紹介!

安くてカッコいい靴下ブランドを

見ていきましょう。

 

 

メンズ靴下おすすめブランド

 

「メンズ 靴下 おしゃれ」の画像検索結果

どんな靴下がいいのかは分かった!

でも、どこで買えばいいの…?

 

そんな方のために、

メンズ靴下のオシャレなブランドをご紹介!

 

メンズ靴下は、ユニクロで買えば

間違いありません。

 

え?ユニクロ?と思いますよね…(笑)

 

でも、メンズ靴下に関しては、

デザイン・機能性・安さすべてにおいて、

ユニクロが最強なんです!

 

ユニクロのメンズ靴下は、

カラーバリエーションが豊富。

 

定番の白・黒にくわえ、差し色ソックスとして

使えるカラーソックスが、

なんと50色もあるんです!

 

 

【ユニクロオンラインストア】50色ソックス(消臭機能付き)

 

 

もちろん、

ベリーショートソックスも取り揃え。

 

かかとの部分にすべり止めがついていて、

1日中履いていても脱げないのがうれしいですね! 

 

さらにさらに、

これらすべてのメンズ靴下は、

なんと消臭機能つき!

 

汗をかく暑い日でも、

じっとり蒸れる雨の日でも、

臭くなることはありません。

 

ここまでハイクオリティで、

お値段はなんと

¥290(ベリーショートソックスは¥390)!

 

まとめ買いするとさらに安くなるおまけつきです。

 

メンズ靴下を靴下を買うなら

ユニクロが圧倒的におすすめ。

 

パパっとそろえて、

周りのメンズに差をつけちゃってください!

メンズ靴下のオシャレな着こなしブランド総まとめ

 

ここまでお読みのあなたは、

もう靴下マスター。

 

ファッションで他のメンズを

リードできていること間違いなしです!

 

靴に関する記事と合わせてお読み頂くと、

よりイメージが湧きやすくなりますね。

f:id:ryunosuke1130:20191011120442p:plain

 

さあ靴下マスターに

なったのであれば

次買う靴下は

騙されたと思って

ユニクロ

買ってみましょう!

 

 

 

 

え!?思ってたより、、、、

ってなると思いますよ!!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

明日は

ロング丈を簡単に

攻略するお話をしていきますね

 

 

 

お楽しみに!!