脱・量産型大学生!周りに差をつけるアースカラーの着こなしとは?

 

 

周りと差をつけて

注目を浴びたい!!

 

 

 

 

 

どうもこんにちわ

ファッショニスタRyuです

 

 

 

 

 

暗い色じゃなくて

もっと他の色を

着こなしたい!

 

 

 

周りに注目されたい!!

 

「オシャレメンズ」の画像検索結果

 

でも、、、、

 

そんなファッションに自信ないし、、

 

 

 

配色は一番難しいからなぁ、、

 

 

 

 

と頭を抱え悩んでいる

そこのあなた!!

 

 

 

今回のテーマは、

脱・量産型大学生!

 

周りとはひと味違うコーデの

つくり方をご紹介します。

 

もちろん、

なにも量産型大学生が悪いと

いうわけではありません。

 

一定レベルの基礎を身につける上で、

初心者ファッション塾では

むしろ量産型大学生を肯定しています。

 

ですが、

そろそろ個性的なコーデに挑戦してみたい…!

という方もいるはず。

 

今回はそんな読者の方向けの記事です!

 

この記事では、

量産型大学生を抜け出せる

アースカラーコーデ」についてご紹介。

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20180512104701p:plain

 

 

使い方のコツから着こなしまで、

徹底的に解説しますよ。

 

もちろん内容は大学生だけでなく、

誰でも参考にできるものになっております。

 

しっかり読めば、

サークルのメンバーやバイト先の仲間に

差をつけられること間違いなし!

 

 

①そもそもアースカラーとは…?

②なぜアースカラーがいいの?

アースカラー使いのコツ3選

アースカラーの着こなし3選

 

 

この4ステップに分けて

詳しく解説していきますよ。

それでは見ていきましょう。

 

脱・量産型大学生にぴったり?アースカラーとは…?

 

f:id:ryunosuke1130:20191010092014p:plain

 

  • アース(earth)=地球
  •  
  • カラー(color)=色
  •  

ということで、

アースカラーとは地球の色のこと。

 

つまり、空や大地、木々の色を意味します。

 

ファッションでは特に、

ベージュとカーキを指すことが多いですね。

 

この記事でもベージュとカーキを

合わせてアースカラーと呼びます。

なぜ脱・量産型大学生にアースカラーがいいの?3つの理由

 

脱・量産型大学生を目指す上で、

どうしてアースカラーがいいのか。

 

ポイントは3つあります。

  1. 周りと被りにくい
  2. 着こなしが適度に難しい
  3. コツを押さえれば簡単に着こなせる

 

どれも脱・量産型大学生にはもってこいの要素!

 

それでは1つずつ見ていきましょう。

①周りと被りにくい

 

f:id:ryunosuke1130:20191010092117p:plain

 

最も重要なのがこの被りにくさ。

アースカラーって意外と被らないんです。

 

というのも、

メンズファッションにおいて、

 

コーデの色は白・黒・グレー・ネイビーから

選ぶのが一般的。

 

試しに実際のコーデを見てみましょう。

 

 

 

kitsune|BEAMSのベストを使ったコーディネート – WEAR

 

 

 

 

 

kitsune|Steven Alanのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート – WEAR

 

 

このように、

コーデは白・黒・グレー・ネイビーだけで

つくられていることがほとんど。

 

スタンダードなコーデでは

意外とアースカラーを使わないんです。

 

カッコいいのに被りにくいアースカラー

 

周りと差をつけるには絶好のカラーですね!

②着こなしが適度に難しい

f:id:ryunosuke1130:20191010092156p:plain

でも、ベージュのパンツ履いてる人いっぱいいるだろ!

カーキの服もよく見るけどな

 
そう思ったみなさん、

その通りです。

 

街中やキャンパスを歩くと、

アースカラーの服を着ている人自体は

そこそこ多いです。

 

でも、

その全員がオシャレに

着こなせているかとなると話は別。

 

実はアースカラーって、

着こなしが意外と難しいんです。

 

ここだけの話、

なんとなくベージュやカーキの服を着て、

惜しいコーデになっている人がほとんど。

 

アースカラーをしっかり着こなせば、

彼らからもグッと差をつけられるんです。

 

③コツを押さえれば簡単に着こなせる

f:id:ryunosuke1130:20191010092218p:plain

着こなすの難しいんかい!

簡単に差をつけられる方法が知りたいんだ!

 
そう思ったみなさん、

大丈夫です。

 

アースカラーの着こなしにはたしかにコツが必要。

 

でもそのコツさえ押さえれば、

簡単にオシャレになれるんです!

 

そのコツを知っているかどうかで

量産型大学生から一気に差をつけられる。

 

これがアースカラーコーデのミソ。

今回アースカラー

おすすめしている理由なんです。

 

 

量産型大学生に差をつけろ!アースカラー使い3つのコツ

 

「メンズファッション」の画像検索結果

 

ここからは、

量産型大学生に差をつける

アースカラー使いのコツについてご紹介。

 

ポイントはこの3つです。

  1. アースカラーは白とあわせる
  2. ”くるぶし見せ”で爽やかさをプラスする
  3. 使いやすいアウター&個性的なボトムス

 

この3つをマスターすれば、

 

アースカラーで失敗することはなし!

 

実際のコーデも見つつ、

詳しく解説していきますね!

 

アースカラーは白とあわせる

「メンズファッション」の画像検索結果

 

アースカラーを着こなす最大のポイントは

白とあわせること。

 

これだけで難しいアースカラーコーデが

グッと簡単になりますよ。

 

百聞は一見にしかず。

 

実際のコーデを見てみましょう。

 

 

 

howell|green label relaxingのベストを使ったコーディネート – WEAR

 

 

ベストにアースカラーのカーキが使われたコーデ。

白がところどころに散りばめられています。

 

そもそもなぜ、アースカラーコーデは難しいのか。

それは、アースカラー

「にごった印象」を持つからです。

 

アースカラー(=地球の色)というだけあって、

その特徴はくすんだ色味

 

ベージュやカーキって、

黄色やグリーンとくらべ、

なんだかにごった印象がありますよね。

 

このにごりを上手く使えば、

ひと味違うワンランク上のオシャレを作れます。

が、それだけだとコーデ全体がパッとしない印象に

なってしまうんですよね。

 

そこで登場するのが、にごりのない白!

 

アースカラーの周りに白いアイテムを着るだけで、

一気に爽やかさMAXです。

 

にごったアースカラーとにごりのない白。

この2つは相性抜群なんです!

 

”くるぶし見せ”で爽やかさをプラス

f:id:ryunosuke1130:20191010092508p:plain

 

アースカラーコーデもうひとつコツは、

”くるぶし見せ”。

 

短いソックスを履いて足首あたりを

チラ見せさせるテクニックのことですね。

 

こちらも実際のコーデで解説していきましょう。

下のコーデをご覧ください。

 

 

 

Suzu|SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのベストを使ったコーディネート – WEAR

 

 

カーキ色パンツを使ったアースカラーコーデ。

くるぶしがチラ見えしているのが

お分かりでしょうか。

 

先ほどもあったとおり、

アースカラーはにごった色味。

 

なにも工夫しなければ、

コーデ全体がどんよりしてしまいます。

 

そこであわせるのがくるぶし見せ。

 

素肌を見せることでコーデの印象が軽くなり、

爽やかさが出せるんです。

 

基本的な考え方は白あわせと同じ。

 

にごった印象のアースカラー

中和させるイメージですね。

 

失敗しにくいアウター&個性的なボトムス

「メンズファッションボトムス」の画像検索結果

 

 

ここまで、

アースカラーとなにを

あわせればいいのか解説しました。

 

ではそもそも、

どのアイテムにアースカラー

使えばいいのでしょうか。

 

答えはタイトルのとおり。

 

あわせやすさ重視ならアウターに、

個性を出したいならボトムスに、

アースカラーを使いましょう。

 

アウターは面積もひろく、

コーデの主役になるアイテム。

 

主役なので、

多少トリッキーな色を選んでも

ヘンテコになることはありません。

 

アースカラーを使いたいけど、

ちゃんと着こなせるか不安…。

 

そんな方は、

アウターにアースカラー

使ってみるといいですよ。

 

一方、ボトムスはコーデの脇役アイテム。

 

前の記事でも解説したとおり、

ボトムスには黒や濃紺など目立たない色味を

使うのがセオリーです。

 

しかし、

ここではあえてその逆をいきましょう。

 

ボトムスにアースカラーを使って、

コーデに個性をだすという発想です。

 

アースカラーのボトムスは

限定された条件下でしかオシャレにならず、

正直難しい。

 

ですが、

ここまでご紹介したコツを

使えば心配はありません。

 

失敗しにくいアウターと個性的なボトムス。

 

つぎの章で、

これらを使ったアースカラーコーデを

見ていきましょう。

脱・量産型大学生!アースカラーコーデ3選

 

ここでは、

すぐに使えるお手本アースカラーコーデを

3つご紹介。

 

どれも参考になるオシャレコーデなので

ぜひまねしてみてください!

 

脱・量産型大学生!アースカラーコーデ①

 

 

f:id:ryunosuke1130:20191010092746p:plain


 

 

kitsune|AMERICAN RAG CIEのトレンチコートを使ったコーディネート – WEAR

 

 

カーキのトレンチコートを

使ったアースカラーコーデ。

 

ベージュやカーキのコートは

とても使いやすいのでおすすめです。

 

このコーデでもしっかりと白

あわせられていますね。

 

カーキと黒がベースで重くなりがちなところが、

白あわせでしっかり爽やかにまとまっています。

 

使いやすい

アースカラーアウターと鉄板の白あわせ

 

ちゃんと着こなせるか不安な方でも

失敗しにくいアースカラーコーデです!

脱・量産型大学生!アースカラーコーデ②

 「メンズファッションカーキのベージュのボトムス」の画像検索結果

 

とっしー|Steven Alanのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート – WEAR

 

 

ベージュのボトムスを使った

アースカラーコーデ。

 

難易度高めなアースカラーパンツの

お手本コーデです。

 

トップスには

しっかり白いシャツがあてられています。

 

ベージュのにごった印象を白の爽やかさが

いい感じに中和していますね。

 

また、足もとには”くるぶし見せ”が!

白あわせとくるぶし見せの合体技で、

軽やかなにしあがった達人コーデでした!

 

脱・量産型大学生!アースカラーコーデ③

 「メンズファッションカーキのベージュのボトムスにカーキのアウター」の画像検索結果

 

ご指定のページが見つかりません – WEAR

 

 

カーキのアウターとベージュの

ボトムスを使ったアースカラーコーデ。

 

なんとアースカラーアイテムが

2つも使われています。

 

その分、

これでもかというくらいに

白が散りばめられていますね。

 

やはりアースカラーには

爽やかな白が相性抜群です。

 

アースカラーを2つ以上使えば、

もう量産型大学生といわれる心配なし。

 

難易度は少し高いですが、

ここまでご紹介したコツを使って

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

脱・量産型大学生!アースカラーコーデまとめ

 

「メンズファッションカーキのベージュのボトムスにカーキのアウター」の画像検索結果

 

ここまでお読みのあなたは、

もうアースカラーコーデで失敗する心配なし!

 

サークルの同期に、

バイトの仲間に、

ググっと差をつけられることでしょう!

 

今まで

モノトーンやネイビーばかりで飽きてきた人は、

この機会にアースカラーに挑戦して、

一つ幅を広げてみてはいかがでしょうか?

「メンズファッションカーキのベージュのボトムスにカーキのアウター」の画像検索結果

 

 

さああなたも、

今すぐアースカラー

挑戦してみましょう!!

 

 

 

 

ここまで読み進めたあなたなら

できますよ!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

明日は4つのパーソナルカラー

について話していきますね!

 

 

 

お楽しみに!!