僕が朝必ずやっている1日をシャキッとさせる洋服ルーティンとは?

 

1日のルーティー

あなたはありますか!?

 

 

 

どうもこんにちわ

ファッショニスタRyuです

 

 

 

1日のスタートを

良いものにしたい!!

 

 

 

 

「ファッションメンズ」の画像検索結果

でも、、、

ルーティーンなんてないし、、、

 

 

とルーティーンで

悩んでいるそこのあなた!!

 

 

 

休日の朝。

仕事の疲れを癒すためしばらく眠る方、

とりあえずスマホチェックする方、

早朝から起きてランニングする方、

さまざまだと思います。

 

僕はというと、

お腹が空くのでとりあえず水を飲んでバナナを食べて、

コーヒーを飲むのですが、

それがルーティンってわけでもなく(笑)

 

今日は、1日を充実させるために

僕が行なっているルーティンについてご紹介します。

 

いつもはファッションについて書いているブログですが、

全くファッションに関係ないわけでもないので、

箸休め的に気軽にお読みいただけたら幸いです。

 

気分がシャキッとする「とあるルーティン」とは?

最初にお伝えしておくと、

大したルーティンではありません(笑)

 

それは、

休日でも、朝からきちんと着替えて、髪をセットする

コレだけです。

 

おそらく拍子抜けしたかと思います…。

 

なぜなら、ちょっとしたことなんですが、

コレをしておくだけでも気分が行動的になるからです。

 

具体的には、着替えるといっても

ジャージや使い古したTシャツではなく、

お出かけできるようなTシャツ、

パンツはジャージではなく綿100%のデニム。

 

着替えたついでに、髪の毛もセットします、

 

予定がなくとも。

 

昔は、使い古しのTシャツやジャージのパンツを着ていて、

髪のセットもしなかった時期もあったんです。

 

もちろん、

休日に身体をゆっくり休めるのであれば、

綿100%のデニムなんて履いている場合ではありません(汗)

 

ゴロゴロするには履き心地がカタすぎます…

 

ジャージでゆったりした方がいいと思います。

頭もボサボサで問題ありません。

 

ただ、オフだからといって、

いつもよれたTシャツやジャージを着ていたりすると、

不思議なもので

「今日はあそこに行こうと思ってたけど、

メンドくさいからいいや…」

 

「なんだか、イマイチやる気が起きない…」

こんな気分になってきたりするんです、

少なくとも僕はそうでした。

 

これってどういうことなんだろう…と、

推測したことがありました。

 

自分自身は変わらない…。

 

でも気分が変わる。

 

何が原因なんだろう…

そうだ、着ている服や髪型が違うって!(笑)

「人に会う予定や外出する用事もないのに、

見た目を気にする必要はあるの?」

 

そう、人に会う予定もないんだったら、

別に気合を入れなくてもいいと思います。

 

休日のまったりテンションの時に、

わざわざピシッと着替えて髪のセットするなんて

ひと苦労ですから。

 

僕はどちらかというと、

自分を大事にするため、

休日をできるだけアクティブに過ごすため、

つまり「自分のため」に、

 

こういったルーティンを行なっています。

 

仕事の日に服装や髪型を整えるのって、

自分のためって要素もありますが、

三者のために気を配る部分も多いのかなと。

 

休日は、人のためにというよりは自分のため。

 

ダラっとした服装をしていると、

どうしてもダラけてしまいますから。

 

もちろん、ダラけたい日もありますから、

そんな日はルーズでいいと思います。

 

繰り返しますが、カタいジーンズを履いて

ゴロゴロするなんてイヤですから(汗)

 

そんな時は、ジャージや短パン最高です。

 

でも、服装や髪型ってのは不思議なもので、

思いのほか自分のメンタルに影響を

及ぼしているんだなって感じます。

 

 

考えてみたら、

自分の肌に直接触れるくらい距離が近いものだから、

影響されないわけがないよなって。

 

人生が自分の行動次第で変わるとすれば、

行動は自分のメンタル次第。

 

じゃあメンタルを行動的に前向きにするなら、

洋服を変えてみよう!

 

ちょっぴりこじつけ感がありますが(汗)、

こんな風に考えられないこともありません。

 

「何かをやってみよう!今後ここに行ってみよう!」

と思っても、なかなか行動にうつせないのが人間。

 

それって、自己嫌悪になる必要もなくて、

人間ってそんなものだったりします。

 

変わらない方が楽ですから。

 

 

でも、「何か行動しよう」と感じる場合、

自分の意志以外に洋服の力など、

「自分の外にあるものの力」に頼るのも

有効なんじゃないかって感じます。

 

自分のテンションが高まれば洋服である必要もなくて、

なんだっていいと思います。

 

と、若干脱線してきましたが、

僕は気分の上がる洋服に着替え、

ヘアスタイルを整えることによって、

日々パワーを出しています。

 

「ファッションメンズ」の画像検索結果

さああなたも

洋服やヘアーセット
でルーティーンを

作ってみましょう!

 

ということで、今日のブログはここまで。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

明日は

コスパとは?】苦労して買ったけど、

こころを豊かにしてくれたもの

をお話ししていきます。

 

 

また次のブログでお会いしましょう!

お楽しみに!!