撥水アウターって本当に水弾くの??3つのアウターを比較します!

 

 

 

 

撥水アウター

が欲しい!

 

 

 

 

 

どうもこんにちわ

ファッショニスタRyuです

 

 

 

 

 

雨の日にも

使えるアウターが欲しい!

 

 

 

 

アウトドアで便利な

アウターが欲しい!

 

 

 

でも、、、

 

結局は撥水されないんじゃないの!?

 

 

 

どこのブランドのやつが

機能性がいいの!?

 

 

 

 

と頭を抱えている

そこのあなた!

 

 

アウトドアが好きな方は一度は

目にしたことがあるんではないでしょうか?


『撥水加工』された服!!


雨の日にも使えるし、

アウトドアにもってこい!!

 

でも気になるのは、

撥水加工の服って、どれくらい水を防御するの?


今回はそんな方必見!!

 


3つの撥水アウターを使って、

実験をしてみたのでご覧ください!

 

 

実験

今回の実験では、

シャワーの水に5分間当てて


以下のポイントをチャックします。

1、どのくらい撥水するか
2、服の中は濡れていないか


実際濡らすして試すのは初めてなので、

どうなるかドキドキです〜

1.United Athleのスタジアムジャケット

まずはじめはブルゾンの撥水加工!!

とっても暖かい

こちらのスタジアムジャケット、


暖かくて撥水もしてくれるなら文句なしですね

実験スタート!!

こんな勢いのある水を

5分間かけてみます …


雨が降っていてもこんなに勢いに

なるのはなかなかないと思いますが、笑

 

今回は検証なので、

思い切ってかけ続けます!


さあそうなるのか、

どきどきワクワクです♪

5分後・・・

はじめはすごく水を弾いていたのに、
だんだん生地に浸透しているような・・・

だいじょうぶかな??


なんて心配していましたが、

中は全然濡れていませんでした!!


撥水すごいぞ!!

 

ただ、

首元の生地は流石に撥水しませんでした・・・。

 

それでは次!!

2.United Athleのシェルパーカー

マウンテンパーカーで検証していきます♪

アウトドアブームということもあり、

機能性が高いマウンテンパーカー。


今や、日常使いにも多く着られていますね♪


そんなマウンテンパーカーは

水を弾くのでしょうか??

実験スタート!!

水の弾きかたもすごい!!

5分後・・・

これは、

服の中には浸透していないのが一目瞭然!!

 

流石はアウトドア用!!


期待通りの結果を出してくれました!!

 

先程のスタジアムジャケットより、

水をしっかりと弾いてくれました♪


急に雨が降る登山にぴったりのアイテムですね◎

さすがマウンテンパーカー♡

 

それでは最後!!

United Athleのナイロンスタンドジャケット!

ジャージタイプのこちらは、

3つのアイテムの中でも一番生地が薄い!!

大丈夫なのかな??
だいぶ不安は残りますが・・・
早速水を当てていきます〜!

実験スタート!!

あらら!?
意外と水を弾くではないですか!!
これは期待していいのかも?

5分後・・・

すごい!!


先ほど同様、

完全に弾いている!!

中にも一切水を通していません!!
撥水に生地の薄さは関係ないんですね♫

生地が薄めなのに

しっかりと水を弾いてくれるので、


カバンの中に入れてアウトドアなど

外のイベントに行く際の

持ち運び用にとっても便利ですね♪

 

まとめ

今回の実験では、

3つのタイプのアイテムで比較しました。

 

どれにも言えることは、
『中は絶対濡らさない』ということです!!


5分間もシャワーを当てていたのに!!◎
お見それしました、笑


撥水加工はちゃんと水を

弾くことが証明された実験になりましたね♫

 

ぜひアウトドア用のアウターを選ぶ際は、

雨天のことを考えて、


撥水加工されているアイテム

を選ぶのもいいかも♫

 

さああなたも
是非検討して

みてくださいね!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

あらがとうございました

 

 

 

 

明日はTシャツのスーピマコットンって何?

綿素材の種類まとめを

紹介していきます!

 

 

 

 

お楽しみに!!