2019年「UnitedAthleユナイテッドアスレ」のマストバイアウター3選!!

 

 

 

 

格安なアウター

が欲しい!!

 

 

 

 

 

 

どうもこんにちわ

ファッショニスタRyuです

 

 

 

 

 

 

オシャレなアウター

 

 

 

機能性がある

アウターが欲しい!!

 

「メンズ」の画像検索結果

 

 

でも、、、、

 

どんな格安ブランドがあるの?!

 

 

 

 

そんなどれがいいとか

わかんないし、、、

 

 

 

 

と頭を抱えている

そこのあなた!!

 

 

 

 

今回は

UnitedAthle/ユナイテッドアスレ

について紹介します。


名前を聞いてもピンと来ない人

もいるかもしれませんが・・・

 

実はかなりのシェアを

獲得している有名メーカー。

 

店舗を構えるようなブランドでもないし、

直営サイトが有名なわけでもありませんので

知名度自体はそこまで高くない

ユナイテッドアスレ。

 

しかしながら実は

ユニクロと同等かそれ以上のコスパ

を誇る格安良品ブランド」なのです。

 

ユナイテッドアスレとはどんなブランドか?

 

 

そもそもユナイテッドアスレ

とはどんなブランドか?


実はイベントTシャツなどを手がける

「ボディーメーカー」です。

 

ほらよくあるでしょう?

アーティストのグッズで背面に

「〜〜〜2019コンサートツアー」

なんて書いてあるライブTとか。

 

もしくはイベントスタッフなどが

着ているオリジナルのブルゾンとか。

 

あれを作ってるのが

「ユナイテッドアスレ」です。

 

ユナイテッドアスレのHPを見れば

理解できますが、実はTシャツでも

パーカーでもブルゾンでもバッグでも

 

このブランドの商品には

大概オリジナルのプリントを

入れることができます。

 

そのためイベントTやスタッフグッズなど

で使われるわけですが、

こうしたブランドを「ボディメーカー」

などと呼びます。

 

「二次加工」できるワケですね。

 

他にもPrintstarだったり

GILDANだったり山ほどこうした

ボディメーカーはありますが、

 

ユナイテッドアスレは

国産ブランドらしく質にこだわっており

代表作であるTシャツは

「日本一の製品」と謳うほど。

 

確かにタフで耐久性が高く作りも

丁寧でしっかりとしています。

 

「ボディメーカー」の製品はどこか

テキトーなモノ作りも多いですが、

アスレの製品はブランド品顔負けの

品質を誇っています。

 

実際取り扱い在庫数も国内で展開する

ボディメーカーの中では最多の型数、

1万社もの取引先を誇るそう。

 

私が配信するメルマガでも5年前

ほどからおすすめしているブランドで、

当時はまだまだ知名度

高くなかったのですが・・・

 

最近ではその品質の高さと

デザインのシンプルさが評価されており、

STUDIOUSなどのセレクトショップでも

取り扱われるようなりました。

 

Tシャツやパーカーなど二次加工を

想定した商品が多いのですが、

そうしたショップでは加工なしで

素材のまま売られています。

 

上述の通りですが

ユナイテッドアスレの強みはその規模。

 

国内最大手のボディメーカーなので

生産ロットが半端じゃない。


あのイベントスタッフTも、

あのアーティストのツアーTも、

あのセレクトショップで売られている

無地Tも全部ユナイテッドアスレ。

 

洋服は当然作る量が多くなればなるほど

単価が下がります、ユニクロと同じですね。

 

大量に作ることができれば

当然その分コストを抑えること

ができるので「良品を格安で」

提供できるようになる。

 

ユニクロがカシミア を1万円以下で

提供できるのと同じ仕組みです。

 

だからアスレの品質は驚くほど高い。

 

Tシャツやパーカーなど特に

イベント用などでも需要があるものは

桁外れの生産量なので、

安いのに驚くほど上質です。

 

もちろん大量に作り、

多くの取引先が扱えるように、

デザインはシンプルそのものです。

 

ベーシックなものが目立ちますが、

それでもユニクロよりは少し刺激のある

デザイン服なども多いので・・・

「シンプルすぎるユニクロ

ちょっと飽きてきた」


「品質が高く価格が

安い賢い買い物がしたい」

 

なんて思う人には

最適なブランドでしょう。

 

ユナイテッドアスレは「無地Tシャツ」だけじゃない!!!

 

さてそんなユナイテッドアスレ。


「ボディメーカー」ですから無地Tや

無地パーカーなどしか展開していない・・・

 

と思いきや。

 

実はアウター類や小物類なども

展開しています。

 

これがまた案外クオリティが高くて

しかもデザイン性も高い!

 

そこで今回はあえて無地Tシャツや

無地パーカーなど「アスレの定番品」

ではなく、アウター類などを含めた

 

「ユナイテッドアスレの買うべきアイテム」

 

をいくつか紹介します。

 

アンダー1万円で「コート」も売ってるの!?

 



UnitedAthle/ユナイテッドアスレ
T/C エンジニア コート 7,700~8,500円

いきなりだけど

「エッ!?」と思ったでしょう??


古着などでもよく見かけるコート、

「エンジニアコート」

「ショップコート」

などと表現されます。

 

海外のスーパーマーケットや

ブックストアの店員さん、

もしくは工場作業員などが

着るのがこのコート。

 

作業だけでなく接客などをこなす

必要があるためジャケットに似た

フォーマルライクなデザインに

なっているのが特徴。

 

襟の形状ややや細身のシルエットなど

どこかスーツやチェスターコートなど

フォーマルライクなアウターを思わせます。

 

古着などでも

よく見かけるデザインですね。

 

ただしこうしたワークコートは

完全フォーマルではなくあくまで

「ワーク」のものなので、

 

生地感はタフで

ガッシリとしたものが多い。

 

スーツ用の滑らかなウールではなく
ハリと厚みのあるコットンポリの

ツイル素材でこのあたりは

ワーク調の印象があります。

 

そのためロングコートで

ジャケットライクなデザインでも

「キメすぎ」にならないのが特徴。

 

スラックスを合わせても

仕事帰り風にはならないし、

かといってデニムを合わせても

崩しすぎにもならない。

 

「ドレスとカジュアルのバランス」

が非常に取りやすいコートです。


https://c.imgz.jp/811/39732811/39732811b_16_d_500.jpg

 

もちろんこうしたアイテム、

古着屋さんをあされば本場海外の

ワークコートを見つけることが

簡単にできますが・・・

 

古着だとどうしても汚れや

サイズ感のミスマッチなどが

気になります。

 

ところがユナイテッドアスレなら

タフで上質な素材感でしかも格安で

サイズぴったりなものが手に入る。

 

今度はカジュアル寄りなアウター。


マウンテンパーカーですね。

 

これがなかなか良い出来!!

ノースフェイスやコロンビアなど

本格マウンテンパーカーと機能面では

さすがに劣りますが

(値段が値段ですからね…)、

 

見た目の印象は遜色ない!

 

固めの素材で高級感があり、

何より襟立ちがとても綺麗です。

この手のフード付きアウターは

フード部分の襟立ちがとても重要。


襟周りが立ち上がり顔まわりの

ボリュームを出すことで

小顔効果が働くからですね。

 

もちろんこの値段ですから、

裏地はついていないし簡易的な作りです。

 

真冬はとてもじゃないけど使えません。


しかしながら春秋のシャツ以上

アウター未満の羽織りものとして使えるし、

なにより上述の通りの合わせやすさもある。

 

この値段とは思えない

満足度は保証できます。

 

ちょっとハリのある固めの

素材なのでジャストサイズを選ぶと

窮屈に感じる人もいるかも。

 

ワンサイズ大きめを

選んでも良いでしょう。

 

かなりオススメです。

 

本格派な「マウンテンパーカー」が5000円未満!?

 



UnitedAthle/ユナイテッドアスレ
スイッチング シェル パーカ(一重) 4,895円(SALE価格)

顔の大きさはスタイルを

良く見せる上で必須事項。


「八頭身」という言葉通りですが

顔の大きさ(頭でも良いですが)は

体のバランスを図る基準点です。

 

我々は道ゆく人のスタイルを見る際にも

無意識に顔の大きさから

手足の長さを測っています。

 

あまり知られていませんが

モデルの採用基準は「顔の良さ」

では決してありません。

 

モデルさんの最低ハードルは

「顔が小さいこと」。

 

顔が小さいとスタイルが美しく見え、

外人のようにすらりと

長い手足に感じるものです。

 

つまり我々一般人がモデルさんのように

洋服を着こなすためには

「顔を小さく見せる」のが重要。


そこで襟立ちを意識するわけですね。

 

フード部分にボリュームがあれば

顔は対比で小さく見えるもの。

 

女子が写真を撮る際に顔まわりに

手を持ってくるのと同じ理屈です。

 

顔を小さく綺麗に見せたいと

思うのならば顔の近くに対比となるもの

をもってくるのがセオリーです。

 

このマウンテンパーカーは

生地がとても硬く襟が

直立するほどなので、

襟立ちは満点。

 

顔は小さく美しいスタイルに

見せてくれます。

 

また、小顔効果だけでありません。


「機能面では劣る」

と上で書きましたが

撥水性と防風機能はあり最低限の

機能性は確保されている。

 

日常生活する上で特に

困ることはないでしょう。

 

薄手の素材ではあるのですが、

防風性が高いことから中に厚手の

ニットなどを入れてあげれば

冬まで使えます

 

(雪が降るような真冬は多分無理)。

 

デザイン的に春秋でも問題なく使えるし

3シーズン使えてこの値段なら文句なし。

 

しかもユニクロと違い

デザインがわずかに入っており、

 

「量販店感」

ファストファッション感」

 

もありません。

 

ブランド品のような印象で

使えるのでおすすめ。

 

派手すぎず地味すぎずの

このさじ加減が本当にちょうど良い。

 

30代以上にもオススメできるトレンドの「リラックスデザイン」が手に入る!

 



UnitedAthle/ユナイテッドアスレ
コットンライクナイロントラックジャケット 5,330円(SALE価格)

最後はトラックジャケットです。


トレンドの

オーバーショルダーのデザイン。

 

肩幅を広くしリラックスサイズに

見せるのが最近のデザイン傾向です。


ビッグシルエットが流行しているのは

誰でもご存知だと思います、

 

最近ではユニクロやGUでも

ビッグサイズの提案をしていますね。

 

すっかり街でも浸透しており

市民権を得ている印象

 

今ではジャストサイズの方が

なんだか違和感を覚えるくらいです。

 

ところがいくらビッグサイズが

トレンドと言っても、

抵抗を覚える人もいるでしょう。

 

例えば私のようなオッサン世代。

 

30代40代ともなると

大きなサイズである「ビッグサイズ」

のトレンドになんとなく

抵抗を覚えるもの。

 

「だらしなく見られるんじゃないか」

「若つくりしすぎてる様に

思われるんじゃないか」

と不安になるでしょう。

 

そこで今流行ってるのが

「実際にはそこまで

ビッグサイズじゃないのに、

ビッグサイズっぽく見えるデザイン」です。

 

ZOZOなどを見ても

この手のデザインは多いですが、

 

実際はジャストサイズに近いほど

細身なのに肩幅を示す切り替え部分を

下位置にズラし「擬似的にビッグサイズ」

に見せたもの。

 

これならリラックスして見えるけれど

実際にはジャストフィットに近いので

だらしなくならない。

 

「リラックスして見えるけど、

だらしなく見えない」

 

という抵抗感を覚えやすい

我々世代にも優しい作りなのです。

 

このユナイテッドアスレの

トラックジャケットも

まさにそんなイメージ。

 

肩部分はかなり広めにとってあり

リラックスした印象はあるものの、

袖周りから着丈など含めそこまで

ダボダボとしたものではありません。

 

あくまでビッグサイズ「風」

になっているので抵抗なく誰でも楽しめる。

 

デザインもユニクロの様に

無地で地味な印象ではなく、

切り替えをつけて少しアクセントを

プラスしているのが良いところ。

 

80~90年代頃によく見られた

トラックジャケットのデザインで、

デザイン的にも凝っています。

 

テキトーにデザインした楽天などの激安ブランドと違い、洋服好きが見ても違和感がないような歴史あるデザインで装飾性を表現しているのが素晴らしい。

 

ただしこのトラックジャケット、

値段の限界なのか素材感は

ちょっとだけチープ。

 

薄手のがさがさとした素材で

あまり高級感はありません。

 

そのかわり裏地にメッシュを入れており

少し厚さが足されている。


このおかげギリギリ安っぽいような

印象にならずに済んでいます。

 

このへんの工夫もさすが

老舗メーカーですね。

 

コストから考えると

ありえない良質な作り。


一枚で着用するのも良いですが、

個人的にはコートのインナーウェアなど

でもおすすめです。

 

 以上今回は

「UnitedAthle/ユナイテッドアスレ」

について紹介しました。


まだまだ紹介しきれないくらい

良品がありますので

ぜひチェックしてみてください。

 

さああなたも

UnitedAthleのアウターを

調べてみましょう!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

明日は

これを読めば「普通以上」になれる!

っていうところについて

紹介していきます

 

 

 

 

お楽しみに!!