ユニクロ×JWアンダーソン2019の靴下で秋冬ファッションの足元を楽しむ

 

 

オシャレな靴下を

履こう!!

 

 

 

 

 

 

どうもこんにちわ

ファッショニスタRyuです

 

 

 

 

足元から

オシャレを!!!

 

 

 

オシャレになるための

第一歩!!

 

「ユニクロ靴下」の画像検索結果

 

 

でも、、、、

靴下なんて

なんでも良さそう、、

 

 

 

履ければいいでしょ、、

 

 

 

とオシャレをわかっていない

そこのあなた!!

 

 

 

先日、

 

2019年秋冬のユニクロ×JWアンダーソンの

コレクションがリリースされました。

 

ユニクロUとJWアンダーソンコラボは、

ここ数年続いていて、

もはや定番となりつつあるシリーズ。

 

ユニクロインラインにはないような

通好みなアイテムもあり、

おしゃれ好きの方でも

注目している方は多いかと思います。

 

ご多聞にもれず、

僕も毎回楽しみにしているのですが、

今回のJWアンダーソンも面白いアイテムが揃っていました。

 

とは言いつつも、

 

エッジの効いたアイテムも少なくないので、

なかなか購入には至らないのですが(汗)

 

ちなみに、

JWコラボ19年春夏コレクションの

MA-1ブルゾンは個人的傑作で、

未だにガンガン着ています。

 

今回の秋冬コレクションは、

靴下(ソックス)の雰囲気がよかったので

購入しました。

 

 

というわけで、レビューしてきます。

 

今回購入したユニクロ×JWアンダーソンのソックスはコレ!

2019秋冬

ユニクロ×JWアンダーソンコラボ」

のソックス

 

 

派手すぎないかわいらしいノルディック柄

しかもほっこり感もほどほどで、

コレはこれからのシーズンの足元に

使えるぞということで購入しました。

 

 

ネット画像では

あまり魅力が伝わってきませんでしたが、

 

店舗で実物を見たら即買いでした(笑)

 

 

かわいらしさもあるので、

「なんで、ウィメンズはこの靴下がないの(泣)」

という女性の声もあるようです。

 

【画像参照】https://www.uniqlo.com/jp/

store/goods/422258-09

全6色展開で、

どの色も素敵でかなり迷ったのですが、

自分の手持ちソックスと相談した結果、

 

「オリーブ(グリーン)」と「ブラウン」

 

をチョイスしました。

 

ワインやグレーも好みでしたが、

靴下って気軽に買える分買い過ぎても

履かなくなってしまうので我慢…。

 

ベーシックにさりげなく履くなら

ブラックやグレー、アクセント的な使い方なら

 

ブラウン、中間がオリーブやワインと

いったところでしょうか。

 

地味になりがちなブラックやグレーも、

適度な柄のおかげでおしゃれな雰囲気が漂います。

 

 

ということで、

 

 

早速コンバースのスニーカー、

ファイヤーサービスとビーミングの

別注デニムと合わせてみました。

まずはオリーブカラー。

 

 

差し色として使う予定でしたが、

 

そこまで明るいグリーンではないので、

 

ほどよくコーディネートになじむ感じでしょうか。

 

 

柄の色が黒なので、

黒いオールスターとの統一感も出ます。

 

 

なぜグリーンを選んだのか。

 

それはグリーンが好きだから、それだけ(笑)

 

 

お次は、ブラウンを。

ブラウンといってもかなり明るめで、

 

光の加減によってはイエローや

オレンジっぽくも映るカラーでした。

 

オリーブに比べるとブラウンの方が明るい色で、

コーディネートのアクセントとして

使うならこちらの方が適役かなと。

 

 

こちらも、

黒い柄のおかげで適度に色の強さが

 

抑えられていてちょうどいいです。

 

細かい話ですが、

 

靴下の色味とデニムのステッチの色がそっくりで、

 

コレもちょっとした自己満(笑)

 

いやー、早く秋冬のコートやダウンと

一緒に合わせたいなー。

 

ノースフェイス×ビームスのオリーブの

ステンカラーコートと合わせてみました。

 

コートの色とソックスの色が

ほぼリンクしていますが、

コレをおしゃれととるか、

クドイととるかはその人次第ですね(笑)

 

個人的には、

ベージュやネイビーのコートを着て、

靴下のグリーンを効かせるのもいいかなと感じます。

 

お次はブラウンを

同じコートに合わせてみました。

 

 

こちらは、わかりやすく

 

「秋冬のコートスタイルにソックスで

色味を差したコーディネート」といった感じ。

 

重たくなりがちなコートスタイルには

有効なのではないでしょうか。

 

あとはこの感じが好きかどうか。

 

 

しかし、靴下って見える面積は少ないけれど、

こうやって撮影してみると思いのほか

全体の印象が変わるので面白い。

 

 

洋服に比べるとかなり気軽に手に取れますし。

 

 

「この色は組み合わせはどうなんだろう…」

 

 

って難しく考えずに、

何色かまとめて買ってみて違いを

比べてみるってのも、

色々と学びがあると思います。

 

今回のソックスで言えば、

一色はブラックかグレーで

外さないところをおさえて、

もう一色は冒険色をチャレンジしてみる、

 

みたいな。

 

ユニクロ×JWの靴下で秋冬コーデに彩りを

ということで、

 

今回はユニクロ×JWアンダーソン

2019秋冬の靴下をご紹介しました。

 

毎年、ユニクロ×JWの靴下は、

個性的でおしゃれなものが多いですが、

今回はとてもさりげない仕上がりで

気軽に使えるのではないかと感じます。

 

普段靴下は、大手セレクトショップ

オリジナルものや靴下屋さんなど、

予算にして1足1000円〜1500円くらいのものを

揃えているのですが、

 

こちらは3足で990円。なんだコレ(笑)

 

ユニクロさん、侮れないですな。

 

さてさて、

少しずつ秋が深まってまいりますが、

引き続き秋のおしゃれを

楽しんでまいりましょう!

 

 

さてここまで

ユニクロの人気の靴下を

紹介してきました

 

「ユニクロ靴下」の画像検索結果

 

 

あなたも

これから靴下に

気を使って

みましょう!!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

明日は20代アパレルスタッフの

一押しコーデを紹介します!!

 

 

 

お楽しみに!!!