メンズ柄シャツを着こなす3つのコツ&コーデ7選

 

 

 

柄シャツもシンプルも

上手く着こなしたい!!

 

 

 

 

どうもこんにちわ

ファッショニスタRyuです

 

 

 

色んな柄の

シャツコーデが

できるようになりたい

 

 

 

ファッションの

幅を広げたい

 

f:id:ryunosuke1130:20191013145929p:plain

 

でも、、、、

 

シンプルでも、

難しいのに柄シャツなんてもっと難しいじゃん、、

 

 

柄シャツなんて

僕に似合わないよ、、、、

 

 

と思い込んでいる

そこのあなた!!

 

 

柄シャツってカッコいいですよね!

雑誌でモデルが着ているのを見ると、

自分もこんな風に着こなしたい!

と思う気持ち、よく分かります。

 

しかし一方で、

「チェックシャツ=オタク」のような

マイナスイメージも。

 

柄シャツと一言でいっても、

着こなし方によって大きな差ができてしまうんです。

 

この記事では、

10,000人のLINE@登録者の皆様から

いただいたご意見を元に、

柄シャツのおしゃれな着こなし方を徹底解説。

 

読めば周りに差をつけられること間違いなしです!

 

それではさっそく見ていきましょう!

 

着こなしやすいメンズ柄シャツ3つの種類

 

まずは、

着こなしが簡単な柄シャツをご紹介。

 

特に失敗しにくい3種類なので、

不安な方でもこれなら大丈夫です。

 

  1. ストライプシャツ
  2. 花柄シャツ
  3. 総柄シャツ

柄シャツに挑戦するなら、

この中から選ぶのがおすすめ。

 

それぞれの特徴をサクッと見ていきましょう!

 

メンズ柄シャツ①ストライプシャツ

f:id:hachimantarou8:20180601162527j:plain

https://wear.jp/sasatoshi/12282277/

特に使いやすいのが、

このストライプシャツ。

 

柄が最小限なので、

子供っぽくなりすぎないのが嬉しいところです。

 

メンズ柄シャツ②花柄シャツ

f:id:hachimantarou8:20180601163706j:plain

https://wear.jp/jiinowear/12341959/

意外に使いやすいのが、

この花柄シャツ。

 

さわやかさ全開の柄シャツなので、

夏コーデにあわせるのが特におすすめです。

 

メンズ柄シャツ③総柄シャツ

f:id:hachimantarou8:20180601171625j:plain

https://wear.jp/wear10034/12518135/

少し難しいですが、

コツさえ押さえれば着こなせるのが総柄シャツ。

 

着るだけで「上級者感」が出せ、

周りに差をつけられるのが魅力です。

 

メンズ柄シャツを着こなす3つのコツ

 

柄シャツの種類がわかったところで、

続いては柄シャツを着こなすコツをご紹介!

 

これさえ押さえれば、

難しいと言われる柄シャツも攻略できちゃいます!

 

  1. 柄シャツ以外は控えめに
  2. ボトムスは黒スキニーで
  3. 落ち着いた色味の柄シャツが使いやすい

ポイントはこの3つ!

それでは、1つずつ見ていきましょう!

 

柄シャツコーデのコツ①柄シャツ以外の色味は控えめに

柄シャツコーデ成功の秘訣は、

他のアイテムを控えめにまとめること。

 

具体的には、

モノトーン(白黒グレーのような無彩色)で

統一すると上手くいきます。

 

というのも、

柄シャツはかなり目立つアイテム。

 

他アイテムまで派手にすると、

お互いがケンカしてチグハグな印象に

なってしまうんですね。

 

柄シャツコーデでは、

柄シャツが主役・それ以外は脇役と考えましょう。

 

他アイテムを控えめにするのがコツですよ!

 

柄シャツコーデのコツ②ボトムスは黒スキニーで

 

柄シャツを着るなら、

ボトムス(パンツ)は黒スキニーがおすすめ。

 

スキニーとは細身のパンツのことですね。

 

 

黒スキニーはどんな服ともあわせやすい。

 

もちろん柄シャツとも相性バツグンです。

 

次の章でも説明しますが、

柄シャツのカッコいいコーデは

黒スキニーと組み合わせたものがほとんど。

 

特にこだわりのない方は、

黒スキニーとあわせるのがおすすめです。

 

柄シャツコーデのコツ③落ち着いた色味の柄シャツが使いやすい

 

最もお手軽なのは、

柄シャツそのものを

落ち着いた色味にしてしまうこと。

 

まずは実際のコーデを見てみましょう。

 

f:id:hachimantarou8:20180601162338j:plain

https://wear.jp/nogy4638/12509288/

個性的な柄シャツですが、

色味が控えめなので悪目立ちしていません。

 

いきなり派手な柄シャツを着るのに抵抗がある方には、

このように落ち着いた色味がおすすめです。

 

柄シャツを着こなす3つのコツが

わかったところで、

いよいよ実際の柄シャツコーデを見ていきましょう!

 

挑戦してみたい着こなしを

探しながらよんでみてくださいね!

 

 

メンズ柄シャツのお手本コーデ7選

ここからは、

実際の柄シャツコーデをご紹介!

 

これまで見てきた柄シャツ、

柄シャツコーデのコツがたくさん登場します。

 

この7つを頭に入れれば怖いものなし。

 

一緒に柄シャツマスターを目指しましょう!

 

メンズ柄シャツコーデ①

f:id:hachimantarou8:20180601164827j:plain

https://wear.jp/rasu/12426616/

ストライプの柄シャツを使ったコーデ。

カラフルな柄シャツが個性的でカッコいいですね!

 

メンズ柄シャツコーデ②

f:id:hachimantarou8:20180601165059j:plain

https://wear.jp/sensenakajima/10901579/

こちらもストライプの柄シャツコーデ。

柄シャツ以外のアイテムは控えめにまとめられています。

メンズ柄シャツコーデ③

f:id:hachimantarou8:20180601165328j:plain

https://wear.jp/kwmchang/12524940/

花柄シャツを使ったコーデ。

他アイテムが黒でまとめられているので、

主役の柄シャツがバッチリ目立っておしゃれです。

メンズ柄シャツコーデ④

f:id:hachimantarou8:20180601170143j:plain

https://wear.jp/kaaai0628/10224114/

赤の総柄シャツを使ったコーデ。

 

全身を黒でまとめつつ、

ソックスに柄シャツと同じ色を

入れているのがカッコいいです。

メンズ柄シャツコーデ⑤

f:id:hachimantarou8:20180601170313j:plain

https://wear.jp/wear10034/12518159/

黒の総柄シャツを使ったコーデ。

 

柄シャツそのものが

落ち着いた色味なので派手になりすぎず、

大人っぽい雰囲気にまとまっていますね。

メンズ柄シャツコーデ⑥

f:id:hachimantarou8:20180601165531j:plain

https://wear.jp/yyyyyyyyyu/12525670/

黄色の総柄シャツを使ったコーデ。

 

柄シャツと相性バツグンな黒スキニーが

あわせられているので、

全体がシュッとまとまって見えますね。

メンズ柄シャツコーデ⑦

f:id:hachimantarou8:20180601165725j:plain

https://wear.jp/kousuke5414/12525966/

グレーの総柄シャツを使ったコーデ。

 

これはちょっとハイレベル。

全身がグレーで統一された

「ワントーンコーデ」ですね。

 

メンズ柄シャツのお手本コーデを7つお届けしました。

 

どれも今日から使えるカッコいいコーデです!

ぜひマネしてみてくださいね!

メンズ柄シャツを着こなす3つのコツ&コーデ7選まとめ

 

さいごにここまでの内容をまとめておきます。

 

パパっと復習して、

日々のコーデに取り入れていきましょう!

 

着こなしやすいメンズ柄シャツ3つの種類

  1. ストライプシャツ
  2. 花柄シャツ
  3. 総柄シャツ

メンズ柄シャツを着こなす3つのコツ

  1. 柄シャツ以外は控えめに
  2. ボトムスは黒スキニーで
  3. 落ち着いた色味の柄シャツが使いやすい

 

 

ここまで柄シャツの着こなし方を

紹介してきました

 

f:id:ryunosuke1130:20191013150845p:plain

 

あなたも柄シャツに

チャレンジしてみよう!!

 

 

 

思ってたより良いじゃーん!!

ってなりますよ!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

明日はコンバースの靴に

ついてお話していきますね!!

 

 

 

お楽しみに!!!