メンズスキニーで絶対に失敗しない着こなし特集!

スタイル

よく見せたい!!

 

 

 

どうもこんにちわ

ファッショニスタRyuです

 

 

 

 

スキニーをかっこよく

履けるように

なりたい!!

 

 

 

脚を長く見せたい!

 

f:id:ryunosuke1130:20191001212825p:plain

 

でも、、、

 

スキニー買ったことないし、、

 

 

スキニーって

どうやって着こなせば良いかわからない

 

 

 

 

と頭を抱え込んでいる

そこのあなた!!

 

 

 

 

 

 

この記事は、

スキニーの教科書として『選び方』

までがっつり網羅した絶対に失敗しない

メンズスキニーの着こなし特集です。

 

  • 「正直ピタピタのスキニーってどうなの?」
  • 「気持ち悪いとか思われない? 」

そういったよくある疑問への

リアルな回答から始まり、

  •  
  • 女子ウケするスキニーの着こなし
  • 9割の人が好感を持つ、スキニーの選び方3つの鉄則
    ①膝のライン
    ②太もものライン
    ③足首のライン
  • スキニーを用いた着まわし

 

  •  
  •  

さらには応用として、

太ももがしんどい人もスキニーを

着こなせる裏技まで解説。

 

7000人を超える読者にオシャレを教えてきた、

僕の視点から真剣に書きました。

 

メンズスキニーの本当に正しい使い方とは

ここ最近になって、

メンズのパンツは黒スキニーが定番だ 

 
という認識がかなり浸透してきました。

 

そして僕自身も、

このブログでまずオススメするのが

 

『黒スキニー(もしくはスキニーデニム)』です。

 

初心者は必ずここから入ってもらう

ようにしています。

 

これはなぜかというと、

  1. 細身のパンツの特徴
    →どんな服と合わせてシルエットが綺麗
  2. 黒という色の特徴
    →どんな色と合わせても相性が良い

 

という2つの特性がマッチしているから

なんですね。

 

メンズのスキニーは本当にオシャレなのか?

とはいえ、

あなたもこんな事を考えたことは

あるのではないでしょうか?

  • 「スキニーってピチピチ過ぎて変じゃない?」
  • 「ぶっちゃけダサいと思われてない?」

いや、

そんなことよりあなたが最も気になるのは

『一体スキニーは本当に女子ウケするのか?』

ということでしょう。

ですので、

まずはこれに対して正しい回答をしておきます。

メンズのスキニーは、正しいモノを選び、正しい着こなしをすればめちゃくちゃ女子ウケするし、モテます。

要はキモいと感じるスキニーは

『選び方がおかしい or 着こなしがおかしい』

からそう感じるのであって、

一切スキニーのせいではありません。

 

ではどんなスキニーなら9割の人にウケて、

オシャレに見えて、

女性からも高評価を得られるのか?

 

この記事では、

それらを重点的に解説していきます。

 

まずはさっそく女子ウケする

具体的なスキニーの紹介から入っていきます。

 

シルエットの美しい女子ウケおすすめスキニー

 

 

パンツ(ズボン)選びにおいては、失敗したくなければ必ず試着してから買うこと。

もう一度言います。

 

パンツ選びは、

失敗したくなければ必ず試着してから

買ってください。

 

特にスキニーに関しては

非常にシルエットがシビアです。

 

そこをサボってしまうと

同じスキニーでも

100点→15点になってしまうくらい重要です。

 

めんどくさい・ネットで済ませたい

という気持ちはわかりますが、

僕はあなたにどうしても失敗してほしくないので

あえて強めに言っています。

 

 

スキニー選びで注目すべき3つのポイント

 

スキニーのシルエット

(形のこと)を考える際、

僕は大きく分けて3つのポイントに

注目して考えることをオススメしています。

 

それが、

  1. 太もも
  2. ひざ
  3. 裾(すそ)

この3つです。

 

まあ簡単に言うと

『上・真ん中・下』ですね。

 

この3つのポイントそれぞれで、

注意すべき点だったり

綺麗なスキニーラインを作るコツがあります。

↓図でいうとこんな感じ

f:id:totalcoordinate-fashion:20161025180646p:plain

 

で、ですね。

 

ピチピチでキモいと言われない、

かつ細身でスラッとスマートな

理想のスキニーラインを

作るために重要な事を一言で言い表すと、

『ピチピチ過ぎず、ダボダボ過ぎない』

です。はい。そのまんまですねすみません。

イメージ的には真っ直ぐ降りてくるようなイメージ。

あのー、なんていうんですかね。

まあいいや。

 

この記事最後まで読んでもらえれば

なんとなく言いたいこと分かるはずなんで。笑 

 

では、

この3つのポイント別で

注意すべき点についてお話しますね

 

①太ももが張りすぎないようにする

 

まずこれがもう超絶に重要です。

超!絶!に重要です。 

大事なことなので2回繰り返しましたよ。

 

スキニーを履いていて、

パツパツすぎない?と

言われる場合の約9割はこの太ももが

 

張ってしまっているのが原因です。 

 

僕自身結構ほそめの、

場合によってはレディースサイズの

スキニーを履いたりもするのですが、

 

実は意外と太ももにはゆとりがあります。

 

太ももが張っているというのは、

パンツの生地がもうパツっと

伸びちゃっているときですね。

http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/09/d4299e21645ddbe871df75b94488f459_8944.jpeg

http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/09/d4299e21645ddbe871df75b94488f459_8944.jpeg

女の子の場合は割と大丈夫だったりするのですが、

メンズの場合はこの太ももの

パツパツ感が出ると一気に

『スパッツ感』が出ます。

 

また、

お尻のラインが見えてしまうのも

よろしくないですね。

 

たまにいません?

 

後ろから見たときに、

お尻がプリッてしちゃってる男の人。

 

あれはダメですから注意しましょう。

 

太もも~お尻のラインが見えてしまうと、

『女性っぽさ』が出てしまうので

この体のラインは出来るだけ見えないサイズ感を

意識してください。

 

②膝のラインは見せないようにする

 

膝についても、太もも・お尻と

同様のことが言えます。

 

膝のラインが見えたら

女の子っぽいイメージになってしまうんですね。

 

ラインを見せないってのは分かりやすく言うと、

パンツを見たときに膝の形が

浮かび上がらないようにするってこと。

 

https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggcAD5fKdB1Lu9WDYXO18pRQ---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-1196714551

https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggcAD5fKdB1Lu9WDYXO18pRQ—x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-1196714551

この写真見ると分かりやすいのですが、

膝のラインががっつり見えちゃってますね。

 

ちょっと極端ですけど。

 

”太もも~ひざ~ふくらはぎ”にかけて、

脚の形が浮かび上がっているのがわかるはずです。

 

これだとマズいんですね。

 

ですので、

 

ひざのラインが見えないように、

かつある程度スッと落ちた

細身なシルエットがベスト

 

ってことです。

 

具体的には後ほど解説します。

 

③裾がスッと締まっている

 

最後に大事なポイントは、

パンツの裾の部分です。

 

これもまためちゃめちゃ大事。

 

普段履いてるパンツで、

いつも裾をダボっとさせて履いている方って

結構いらっしゃると思うんですね。

 

でも、

それは初心者なら今すぐやめた方が良いです。

 

裾の部分がストンと綺麗に落ちているのか、

あるいはシワくちゃになってるのかでは

100倍くらい仕上がりに違いが出ます。

 

マジで変わります。

http://shop.menz-style.com/u/pc/itemimage/07-830384-m.jpg

http://shop.menz-style.com/u/pc/itemimage/07-830384-m.jpg

分かります?

裾だけではないですけど、

全体的にシワになっているのが目立ちますよね。

 

細身のパンツの良さを十分に活かすには、

さっきも言ったように

ストンと綺麗に落ちているのが理想なんです。

f:id:totalcoordinate-fashion:20161027143651p:plain

 

さらに、

形としてはなんとなく裾に向かうにつれて

細くなっているようなイメージ。

 

逆三角形のイメージですね。

f:id:totalcoordinate-fashion:20161027135424p:plain

 

このように、

裾に向かって細くなるパンツのシルエットを

『テーパード』と呼びます。

 

このテーパードの効いた形を

演出するのが非常に重要。

 

というのも、

太ももや膝周りはある程度

ゆとりがあったとしても、

 

裾がキュッと引き締まっていればなんとなく

全体的に細くて

綺麗なラインっぽく錯覚するんです。

 

 

特にスポーツやってて

太もものハリが気になる方なんかは、

 

このテーパードシルエットは

今後めちゃくちゃお世話になるはず。笑

 

※少し詳しい説明

この裾に溜まるシワの事を『クッション』と呼んだりします。意図的にこのクッションを作ったりする場合もあるのですが、基本的に初心者は出来る限りこのクッションを作らないようにするのがオススメです。

LINE@ではたまにこの辺の形について、

具体的にオススメな商品などの紹介も

やってるので気になる方は是非登録を。 

 

3つの鉄則を踏まえたスキニー選びのコツ

 

基本的には今あげた3つのポイントを

しっかりと守っておけば、

失敗してしまう事はほぼありません。

 

ですが、

 

じゃあ具体的にどんな感じがええんや?

思われる方も多いと思うので、

最後にもう少し具体的に

突っ込んで解説してみます。

 

途中、

後で具体的に説明するって

言った話がありましたね。

 

覚えてます?

 

膝のラインを見せずに、

スッと落ちるようなラインが綺麗だ

という事を言いましたが、

 

具体的にはどんな感じが

スッと落ちてるラインなのかってのを紹介します。

 

 

しゅんたろー|GUのMEN ⁄ キャップ・ハットを使ったコーディネート – WEAR

 

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20161027145247p:plain

 

こんな感じに、

スキニーを選ぶ際は細くスマートに、

 

かつ足のラインを

見せすぎない位のシルエット

が理想ですね。

 

二枚目のやつくらいが、

細さで言えば好みの別れないレベルの限界

かな~って感じ。

 

これ以上細いと脚のラインがくっきり見えて、

好き嫌いがわかれ出します。

 

でももしスキニーに抵抗があるという方は、

むしろもう少し全体的に

ゆとりがあっても大丈夫ですよ。

 

ただし、

③の裾の引き締めだけは意識してください。

 

先ほどの『テーパードシルエット』

という形ですね。

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20161027135424p:plain

 

このパンツ、

実は意外と太ももは

すごくゆとりがあるのですが、

 

効果としてはほぼスキニーと

同じような効果を発揮してくれます。

 

※少し詳しい説明

ちなみにテーパード(裾に向かって細くなる)した形のパンツを履くことで、全体的にも細くスマートな印象を与えることが出来るのですが(錯覚的な問題)、もう一つ理由があります。 

それは、トップスにお尻が隠れるような大きめのトップスを持ってきた場合、ゆとりのある太ももの部分が隠れるため裾の部分しか見えないようになるからです。

f:id:totalcoordinate-fashion:20161027140415p:plain

特にこのようなロング丈を持ってきた場合のコーデは、お尻が完全に隠れますよね。だから、裾が細いと太ももにゆとりがあっても綺麗に見えるってわけです。 

 

まとめ

初心者の方だと、

スキニーってなんだか抵抗あるなぁ・・・

と思ってしまいがちですが、

それはこの3つの鉄則をしっかりと

守れば全く問題なく履きこなすことが出来ます。

 

今回話したように、

何も太ももから裾までピチピチのスキニーに

こだわる必要はないんですからね。

 

大事なのは細いパンツを履くことではなくて、

綺麗でスマートに見せる

パンツのシルエットを作ること。

 

まずは綺麗なシルエットの

ボトムスをマスターすることで、

カッコいいコーデは段違いに作りやすくなります。

 

細身のパンツを選ぶときには、

太ももはパツパツではないか?

膝のラインは見えてしまっていないか?

裾は綺麗に逆三角形を描いているか?

 
まずはこの3つの鉄則を抑えてください。

 

 

さらに綺麗なシルエットを目指したい方は、

ロールアップの方法をマスターすると

よりレベルアップします。

 

ロールアップについてのブログは

また書きますね!!

 

実際僕もかなりの頻度で使います。

 

これで明日からあなたのコーデも、

段違いに美しくなるはずです。

 

さあ!!今すぐ

3つの鉄則を

実際に確認して

見ましょう!

 

 

スキニーを上手く履けない人も

多いと思うので

ぜひ参考にして見てくださいね!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

明日はメンズスキニーの

定番オススメブランドを

教えていきますね!!

 

 

では

お楽しみに〜!!