無印良品とUnited Atheleのリュックサック!オススメはどっち?

 

 

 

 

 

安くて

オススメのリュック

が欲しい!

 

 

 

 

 

 

どうもこんにちわ

ファッショニスタRyuです

 

 

 

 

 

 

シンプルで

コーデに合わせやすい

リュックが欲しい!

 

 

 

 

 

でも、、、

 

 

安いのって

質悪そうだし、、、

 

 

 

 

と頭を抱えている

そこのあなた!!

 

 

 

皆さんは普段どんなカバンを

使っていますでしょうか?

 

トートバッグ、リュックサック、

ショルダーバッグ、クラッチバッグなどなど、

様々種類はありますが、

僕は断然リュック派。

 

普段からイヤホンや財布といった

細々としたものから、

 

ノートPCやカメラ、

比較的重量のあるものまで持ち運ぶことが多く、

体への負担を考えてリュックサックを

使用することがほとんどです。

 

現在使っているものはお気に入りなのですが、

もう少しシンプルなリュックサックも

欲しいなと思い、

 

購入を考えていたところ、

2つほど候補が出てきたので、

どちらも試してみることに。

United Athle「600D ポリエステル バックパック

Backpack0

おなじみTシャツのボディブランド

United Athleからリリースされている

シンプルなバックパックで、

一度カタログで見たときから気になっていました。

 

実売価格約1500円ほどで

購入できるリュックサック。

 

早速みていきましょう。

 

Backpack22

生地には、

耐久性と摩耗性に優れた600デニール

平織り厚手ポリエステルの生地を採用とのこと。

 

ただ、思っていたよりも薄手かな?

という印象。

Backpack20

しかし、その分軽さ感じられるので、

女性の方や荷物が少ない方は

良いかもしれませんね。

Backpack17

横幅:33cm × 高さ:39cm、

内容量は22Lと標準的なサイズ感。

 

特段、内側にポケット等はありません。

Backpack21

メイン収納の外側にはもう一つ収納部分が。

Backpack15

背面、ベルト共にそのまま外側と同素材。

Backpack16

薄手ではありますが、

ベルトにはクッションが。

 

これがあるのとないのですは、

重いものを入れた際の負担が

随分と異なるので、嬉しいポイントです。

Backpack32

実際に背負ってみました。

 

やや丸みを帯びているシルエットで

あることがお分かりいただけるかと思います。

Backpack33

ベルトの長さはアジャスターで

調整できるので、この点は◎です。

Backpack31

背負い心地は悪くないですが、

背中との間にクッションがないので、

PCなど硬いものを入れると

ダイレクトにぶつかってしまう印象。

 

また、全体的に薄く、

芯となる素材が少ないので、

入れたものによってシルエットが大きく

変わってしまう部分はやや残念。

 

ここはぜひ次回作以降で

改善してほしいですね。

無印良品「肩の負担を軽くする撥水リュックサック」

Backpack1

続いては、

 

以前SNS上で話題になっていた

無印良品バックパック

 

こちらも、シンプルで“無印らしい”

デザインと言えるのではないでしょうか。

Backpack2

撥水加工の施された

ポリエステル生地を採用。

 

しっかりとした厚さとツヤ感があるので、

非常に高級感があります。

Backpack9

内側にはPCポケットが。

Backpack11

マジックテープが付いているので、

中で暴れてしまう心配もありません。

 

大きさ的に15インチくらいまで

なら入りそうです。

Backpack12

サイドにもポケットが。

 

外出先で買ったペットボトルを

バッグの中には仕舞いたくないとき

ってありますよね。

 

そんな時に活躍してくれそう。

 

写真のように折りたたみ傘も入ります。

Backpack3

背面はメッシュなどではなく、

表面と同素材ですね。

Backpack8

United Athleと比べると、

かなりしっかり目に

クッションが入っています。

 

商品名の「肩の負担を軽くする」とは、

どういう意味なのかといいますと、

 

なんでもこの肩紐のクッションの厚みを

外側と内側と外側で変えることにより、

肩にかかる負荷を分散できるように

なっているそう。

 

なんて細やかな気遣いなのでしょうか。

Backpack13

背面にもポケットがあるんですね。

 

僕も購入するまで気が付きませんでした。

Backpack14

さっとアクセスできるので、

iPhoneや定期入れなど頻繁に

取り出すようなものを入れておくと、

良いですね。

Backpack26

背中の部分とベルトにクッションが

入っているので、背負心地も良好。

 

重いものを入れても大丈夫そうです。

Backpack24

背負ったときのシルエットが本当に美しい。

 

同じような価格帯、

形のリュックサックでは本当に

群を抜いていると思います。

無印良品のリュックサックは、やっぱりすごかった

Backpack6

比較対象にもよりますが、

総評としては無印良品のリュックサック

の方が良すぎるという結果になりました…

 

定価2,990円でのこのクオリティは、

すさまじい企業努力の上に

成り立っているのでしょう。

 

とはいえ、United Athleの

リュックサックのは無印良品の半額で

購入できることを鑑みれば、

 

いかにコスパの良い商品で

あるかがよく分かります。

 

 

みなさんも用途に合わせて

両社のリュックサックを

チェックしてみてください!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

明日はフーディー・パーカーって

何種類あるかについて

紹介していきます!

 

 

 

 

お楽しみに!!