無類の服好きが考えるUNIQLOアイテムを取り入れるコツ!

 

 

 

 

安い服を

うまく

使いこなしたい!

 

 

 

 

 

どうもこんにちわ

ファッショニスタRyuです

 

 

 

 

 

ファストファッション

カッコ良く

着こなしたい!

 

 

 

でも、、、

 

どうやったら

上手く着こなせるの!?

 

 

 

 

と頭を抱えている

そこのあなた!!

 

 

 

いきなりですが、

僕は自分でファッションブログを

運営するほどに服が好きです。


一着に込められた各ブランドの

こだわりや想いを知り、

それを格好良くコーディネートに

落とし込むまでの過程を考えるのが好きなんです。

 

こんなことを言うと、

「身につけているもの全てにこだわりを

持っているのではないか」と

思われるかもしれませんが、

 

ファストファッションの服も

適度に取り入れています

 

中でも特に、

UNIQLOのアイテムを着ることが多いです。

 

本日はそんな僕のUNIQLO

ミックスしたコーディネートを

紹介させてください。

 

合わせてUNIQLOのアイテムを

うまく使う秘訣も綴っていければと思います。

「くすみピンク」を取り入れたコーディネート

 


本日のコーディネートは

「くすみピンク」

を取り入れたコーディネート。

 

2018年の秋冬はベイクドカラーが

流行しましたが、

冬の寒さが残る早春もそんな

トレンドカラーを取り入れてみました。


今回取り入れたアウターは

COMOLIのスウィングトップ。

 

黒一色の無骨なアウターで

男らしい印象になります。


そんなアウターに合わせるパンツは

AURALEEのウールスラックス。

 

アウターのカラーに合わせて、

ダークネイビーでシックにまとめていきます。


足元はアウターの

無骨な雰囲気に合わせて、

Tomo&Coのレザーシューズ。

 

足元も重厚感のある印象に

なるように意識しました。


ここまでのコーディネートだと

ちょっと重苦しい雰囲気になるので、

インナーにUNIQLO

ミラノリブクルーネックセーターを差し込みます。

 

全体的にダークトーンで

まとめていましたが、くすんだピンクの

インナーを取り入れることで、

春っぽさとトレンド感が加わります

UNIQLOアイテムを取り入れるコツ

コーディネートにUNIQLOなどの

ファストファッションを取り入れる上で、

僕なりに意識していることがあります。

 

それは、

ファストファッションのアイテムを

「部品」として考えること。


今回のケースでいうと、

季節感やトレンドを取り入れる為の

部品として取り入れました。

 

自分の体型にあったトレンドアイテムを

見つけるのは容易ではないですし、

価格も高くなります。

 

そんな時、

UNIQLOで代用できるものがあれば、

積極的に取り入れるようにしています。

 

今回のようなベイクドカラーの

アイテムも、サイズ展開の幅広い

UNIQLOであれば、自分の体型に

合わせることも容易で安価。

 

このように取り入れたいアイテムが

あった時、ファストファッション

部品のようにカバーできることが

往々にしてあります。

 

例えば、直近で着用する人が多くなった

ワイドパンツなんかは、サイズアップ

すれば代用することができます。

 

UNIQLOへ行けばサイズ展開、

カラーバリエーションが豊富なので、

自分が求めているコーディネートに合う服が

見つかるかもしれません。

 

よろしければ参考にしてみてください。

 

さああなたも

上手くUNIQLO

使ってみましょう!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

明日はフーディー・パーカーの

紐って結ぶ??外す??

ってところをお話ししていきますね!

 

 

 

 

お楽しみに!!