ストリートで高い支持を集めている「NIKESB」とは!?

 

 

 

ストリートスタイルの

NIKE SBコーデを

したい!

 

 

 

 

 

どうもこんにちわ

ファッショニスタRyuです

 

 

 

 

 

NIKEを使って

ストリートコーデ

をしたい!!

 

 

 

f:id:ryunosuke1130:20191026204922p:plain

 

 

でも、、、

 

どうやってコーデしたら

いいかわからないし、、、

 

 

 

 

と頭を抱え悩んでいる

そこのあなた!

 

 

 

NIKE SB」のロゴが入ったアイテムを

見る機会が多いと思いませんか!?

 

 

「普通のNIKEと何が違うのか」

「SBとはなんなのか」

という問いに答えるべく

 

 

今回若者に流行っている

NIKE SB」について解説していきます

 

 

 

NIKE SBとは

 

 

 

NIKE SBとは、

NIKE  SKATE BOARD(ナイキスケートボード

の略称です。

 

 

NIKEが展開している通常ラインとは

別のスケートボードラインということ。

 

 

NIKE SBラインからリリースされるアイテムは

スニーカーなどはもちろん、

洋服などのアパレル、

小物などのバックパックを展開!

 

 

スニーカーは通常ラインとは異なり、

スケート仕様になっています。

 

インソール部分に衝撃吸収システムである

ZOOM AIR(ズームエア)を搭載した本格仕様!!

 

 

「DUNK LOW PRO SB 」

(ダンク プロ エスビー)

はその代表的なスニーカー。

 

 

 

世界中のプロスケーターが

愛用しているブランドです

 

本格的なスケート仕様以外にも

カラフルなモデルやストリートブランドや

有名プロスケーターとの

コラボアイテムもリリースしています。

 

その中でも代表的なプロスケーター

「ステファン・ジャノスキー」の

名前のモデルが人気!!

 

 

 

ポップなピンクカラーのモデルもあります。

 

また、

ZOOM STEFAN JANOSKIは

スリッポンモデルも展開しています

 

 

また、超有名なカリスマブランド

「SUPREME(シュプリーム)」

とのコラボもしている。

 

 

スエードレザーの生地にベールトーンカラーリング。

 

NIKE SBとSUPREMEブランドロゴが

施されています

 

アパレルも充実しており、

ブランドロゴがアクセントになったアイテムが

シンプルでかっこいいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「SB」のロゴが入るだけで、

なぜかちょっと違いますよ感が出てますね。

 

他にもトレンドの「コーチジャケット」などの

アイテムも展開されています

 

 

小物のバックパックなども展開しており、

これもまたシンプルでかっこいい!!

 

 

学生さんにぴったりのバッグ!!

 

 

 

一見、

普通のバックパックかと思いきや

何気に「NIKE SB」のロゴが入った

キャップも定番ですがかっこいい!!

 

 

 

ロゴのバリエーションも豊富にあります。

 

キャップをコーデに入れるだけで

グッとストリート感が出ますよね!

 

 

 

NIKE SBの着こなし&コーデ

 

学生さんにお手本にして

欲しいコーデをまとめました。

 

どのコーデもファストファッション

NIKE SBの1アイテムを使った着こなし。

 

 

コーデのアクセントとして

NIKE SBを上手く使ってあげるのがポイント!

 

NIKE SB」のロゴが

コーデ全体のアクセントになっているので、

他のアイテムには目立ったロゴなどが

入っていないものを選びたい。

 

あと、色味もモノトーン中心に

まとめた方がカッコイイ。

 

CASE-1

f:id:ryunosuke1130:20191026203616j:image

 

CASE-2

 

f:id:ryunosuke1130:20191026203657j:image

 

CASE-3


f:id:ryunosuke1130:20191026203718j:image

 

CASE-4

f:id:ryunosuke1130:20191026203738j:image

 

CASE-5

 

f:id:ryunosuke1130:20191026203757j:image

 

 

さいごに

 


最近、学生さんだと思いますが

NIKE SB(ナイキ エスビー)」の

アイテムを着用している人を多く見かけます。

 

 

キャップだけとか、パーカーだけとか、

Tシャツだけとか、1アイテムを

上手くコーデに差し込んでいる印象。

 

また、全身ナイキコーデも見かけましたが、

それが何かめっちゃいい感じでした。

 

 

大抵この手のコーデは

スポーティーになりすぎて部活感が

出てしまいがちですが、

 

NIKE SBのアイテムは

ファッション性が高いせいか、

全身コーデでも全然イケてる感じでした。

 

 

でも、全身コーデのときは、

モノトーンでまとめることも

大事な要素で、全身コーデの人も

がっつり白黒でまとめいました。

 

小物にバックパックがあると、さらに◎。

学生さんはユニクロやGUなどの

ファストファッション

 

レイジブルーやWEGOなどの

ブランドなどのコーデに

NIKE SBの1アイテムを使ってあげるだけで

オシャレになると思います。

 

 

ぜひ、NIKE SBをチェックのしてみてください!

f:id:ryunosuke1130:20191026204804p:plain

 

さああなたも

NIKE SBのことも

沢山知れたと思うので

 

一度コーデを

組んでみましょう!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

明日は、ユニクロのアイテムを使った

コーデを紹介していきますね!!

 

 

 

お楽しみに!!