必見!!お出かけ前に確認しておきたい5つのファッションチェック!!

 

 

 

 

服を着るにしても

身だしなみよく

カッコ良く着たい!!

 

 

 

 

 

 

どうもこんにちわ

ファッショニスタRyuです

 

 

 

 

 

 

清潔感あるように

思われたい!

 

 

 

 

相手に好印象を

もたれたい!

 

f:id:ryunosuke1130:20191113101332j:image

 

 

でも、、、、

何に気をつけたらいいのか

わかんないし、、、

 

 

 

どこを確認すればいいの!?

 

 

 

と頭を抱えている

そこのあなた!!

 

 

そこでお出かけする前に

確認したいファッションチェック

を紹介していきます

 

 

 

大切な人とのデートや、家族や友人と

行くレジャー施設など、どこかに出かける際に

必ず考えなくてはならないのが、

その日のファッションです

 

コーディネートを考えるのが

めんどくさいからと

適当な格好で外出したのでは、

 

一緒に過ごす相手に不愉快な思いを

させてしまうかもしれません

 

着る洋服を間違ってしまったが為に

自分自身の気分も上がらず

なんだかパッとしない1日になってしまっては

非常に勿体無いですよね

 

お出かけ前に的確な

ファッションチェックが

できるようになれば

 

コーディネートで失敗するのを

減らすことができます

 

今回はどんな人でも直ぐに

実践できるファッションチェック項目

を5つ見ていきましょう!

 

サイズが合っているかの確認

 

f:id:ryunosuke1130:20191113094802j:image

 

これは基本中の基本と言っても

過言ではありません。

 

ファッションにおいてサイジングは

とても重要で、

ここを間違えてしまうとお洒落には

見えなくなります。

 

着ている服がオーバーサイズであれば、

誰かの借り物のように見え、

周囲から野暮ったい印象を

持たれてしまう事もありますし、

 

逆にタイト過ぎる装いは、

何処か無理をしている感が出てしまい、

素敵な雰囲気にはならないんですね。

 

購入した当初は高価な服だったからと、

現在の体型に

合わなくなってしまっている服を

無理して着るのは厳禁です。

 

サイズが合っていないというだけで、

その服がどんなに良いものでも

ベストなアイテムでは

無くなってしまうんですね。

 

ジャストサイズの洋服を選ぶ事が出来れば、

組み合わせ次第で安価なアイテムも

高価に見せる事ができます。

 

新しいアイテムを購入する時に

サイジングにこだわるのは

もちろんなのですが、

 

人の体型は歳を重ねると共に

変わって行く事が多いので、

数年前に着れていた服でも油断は禁物です。

 

常に現在のジャストサイズを

着る事を心がけましょう!

 

 

似合っているかの確認

 

f:id:ryunosuke1130:20191113095043j:image

 

サイズがジャストだったとしても、

そのアイテムがあなたに

似合っていなければ素敵には見えません。

 

ここで重要になってくるのが、

「あなたらしさ」です。

 

どんな人にも似合う服は必ずあるのですが、

「似合う」が「自分らしさ」に

繋がることは非常に多いんですね。

 

コーディネートを組んでみて、

何か違うと感じたら、

あなたらしさを表現できるアイテムを

組み合わせる事を意識してみましょう。

 

あなたの長所を強調してくれる

アイテムを選ぶのもポイントです。

 

色のチェック

f:id:ryunosuke1130:20191113095245j:image

 

コーディネートにおいて、

色はとても重要な役割を果たします。

 

その日の目的と気分に合った色を

選べばテンションは上がりますし、

周囲にもプラスの影響を与えます。

 

しかし、

 

似合わない色をチョイスしてしまうと、

どんなにサイジングが完璧でも

素敵に見せる事が

難しくなってしまうんですね。

 

似合う色だけ使っていたとしても、

色の明度(明るさ)と

彩度(鮮やかさ)がバラバラでは

 

バランスの悪いコーディネートに

なってしまいます。

 

お勧めなのは、

クローゼットの中を全て似合う色の

アイテムで揃えてしまう事です。

 

その中のから、

その日の気分に合わせて色を

選べるようになるのが理想ですね。

 

自分に似合う色のアイテムしか

所有していないのであれば、

色選びで失敗する事は無いのです。

 

ただ、

色の組み合わせには

注意が必要ですので、

 

毎回チェックする事を

忘れないようにしましょう。

 

全体の調和を見る

 

f:id:ryunosuke1130:20191113095414j:image

 

コーディネートを素敵に見せる為には、

全体の調和が取れているかどうかが大切です。

 

現在の街着はテイストミックスが

主流になっていますが、

形、柄、スタイル、素材の調和が

取れていなければ、

 

全体的にまとまりのない

コーディネートになってしまいますので、

注意が必要なんですね。

 

各アイテムをしっかり選ぶ事も大切ですが、

全体の調和まで意識する事も

忘れないでください。

 

 

メッセージの確認
 

f:id:ryunosuke1130:20191113095503j:image

 

コーディネートが完成したら、

それで終わりではありません。

 

その装いによって、

周囲に対して何を表現したいのかを

考えるだけで、そのコーディネートの

レベルは一気に上がります。

 

あなたの装いは、

常に何かしらのメッセージを発しています。

 

そのメッセージを

どの様なものにするかは

あなた次第なんですね。

 

周囲からどの様に見られたいかを

意識しながら、メッセージを

コントロールすれば、装いの持つ真の力を

実感する事ができるでしょう。

 

 

まとめ

f:id:ryunosuke1130:20191113100338j:image
 

いかがでしたでしょうか?

 

何処に出掛けるにしても、

着るべき服を間違えてしまうと、

その日1日の気分は上がらないものです。

 

「そんなの関係ないし、気にしない」

というタイプの人だとしても、

周囲からの評価は気になりますよね!

 

大人になってからのファッションは、

自己満足で自分本意なものよりも、

周囲に配慮したものが求められます。

 

今回お伝えした5つの

ファッションチェック項目を意識して

コーディネートを組む事ができれば、

 

装いの効果でより質の高い1日になる事は

間違いありません。

 

f:id:ryunosuke1130:20191113100733j:image

 

どれも直ぐに

実践できるものなので、

今すぐ是非

試してみてください!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

明日は

人気メンズヘアーカラー

を紹介していきます!

 

 

 

お楽しみに!!