【限定公開】Aラインシルエット成功の秘訣とは!?

 

 

オシャレを

極めたい!!

 

 

 

 

どうもこんにちわ

ファッショニスタRyuです

 

 

 

上級者のオシャレを

学びたい!!

 

 

 

今よりも

オシャレになって

周りと圧倒的に

差をつけたい!!!

 

 

f:id:ryunosuke1130:20190908020411p:plain

 

 

 

でも、、、、

どうやってコーデしたら良いか

わからないし、、、

 

 

 

 

どうやって周りと差を

つければ良いのか

わからないし、、、

 

 

 

 

 

と頭を抱え込んでいる

そこのあなた!!!

 

 

 

今回のテーマはAラインシルエット

 

 

玄人感あふれる上級者シルエットです

 

 

 

Vライン、Iラインと比べ、

Aラインシルエットの難易度は高め

 

でもその分かぶることも

少ないって感じですね

 

 

マスターすれば周りに差を

つけられること間違いなしですよ!

 

 

それでは早速見ていきましょう!

                                                               1  Vラインシルエット

→上半身:太め 下半身:細め

 

2  Iラインシルエット

→上半身:細め 下半身:細め

 

3  Aラインシルエット

→上半身:細め 下半身:太め

 

 

それぞれアルファベットのVの形、

Iの形、Aの形をしているので

このように呼ばれています

 

 

そして

この3シルエットで最も難しいのが

Aラインシルエット

 

太めのボトムスはどのように

選べばいいのでしょうか

 

ここからは、Aラインシルエットの注意点

実際のコーデ例をご紹介

 

しっかりマスターして上級者の

仲間入りを果たしましょう!

 

Aラインシルエット作り3つのポイント

Aラインシルエットで意識すべき

ポイントはこの3つ!

 

  1. 1 ワイドパンツを使う
  2. 2 ボトムス以外はシンプルに
  3. 3 おすすめは「9分丈」パンツ

それでは1つずつ見ていきましょう!

ポイント①ワイドパンツを使う

まず前提として大切なのが

しっかりとしたワイドパンツを使うこと

 

サイズの大きなパンツなら

何でもいいわけではありません

 

SHOTAããã®ãGO03-01  ã­ã´ãã¼ãããã°ï¼agnes b.ï¼ãã使ã£ãã³ã¼ãã£ãã¼ã

 

 

ワイドパンツとは

このように太ももから下がゆったり

デザインされたパンツのこと

 

細身パンツと比べ

優しげで遊び心のある雰囲気です

 

足首部分の広がり具合は様々

 

ワイドパンツならどんな形でもOKですが

写真のように少しすぼまっている

テーパードタイプが

着まわしやすいと思います

 

繰り返しますが

単にダボダボでブカブカなパンツはNG

 

しっかりしたワイドパンツで

きれいなAラインシルエットを作りましょう

 

ポイント②ボトムス以外はシンプルに

 

Aラインシルエットに挑戦するとき

特に意識すべきなのが

ボトムス以外をシンプルにすること

 

ワイドパンツは個性が強いので

他アイテムは控えめがちょうどいいです。

 

 kitsuneããã®ãBEAMS / EASY VESTï¼BEAMSï¼ãã使ã£ãã³ã¼ãã£ãã¼ã 

このくらいシンプルな組み合わせが◎

 

これが細身パンツだと味気ないですが

ワイドパンツなのでアクセントが

きいていい感じに決まっています

 

また

 

「A」ラインシルエットなので

トップスは細めに

ボトムスのゆったり感と

メリハリを出していきましょう

 

おすすめは「9分丈」パンツ

 

ワイドパンツでおすすめなのは

「9分丈」パンツ

 

簡単に言うと

靴下が若干見える長さのパンツです

KEIããã®ãã©ã ã¬ã¶ã¼ããã«ã©ã¤ãã¼ã¹ï¼LIDnMï¼ãã使ã£ãã³ã¼ãã£ãã¼ã

 

 

二つの画像を比べてみましょう

ほとんど同じ組み合わせのコーデですが

ワイドパンツの丈が少しだけ違います

 

 

1枚目が10分丈

2枚目が9分丈になっていますよね

これ、9分丈のほうが軽やかに見えませんか?

 

10分丈はボテッとした印象に

9分丈はスッキリした印象になっています

 

どちらもオシャレなのですが

使いやすいのは9分丈。

 

特にこだわりのない方はには9分丈がおすすめです

 

長めのパンツでも裾を

折り曲げれば9分丈にできるので

ぜひ試してみてくださいね!

Aラインシルエットのお手本コーデ3選

Aラインシルエット作りの

ポイントも押さえたところで

実際のコーデを見ていきましょう

 

これまでの内容も登場するので

思い出しつつ復習していってくださいね!

Aラインシルエットコーデ① 

yasuããã®ãNEW BALANCE ãã¥ã¼ãã©ã³ã¹ã M 1400   MADE IN USA BLACKï¼New Balanceï¼ãã使ã£ãã³ã¼ãã£ãã¼ã

 

 

黒のワイドパンツを使った

王道Aラインシルエットコーデ

 

上半身はスッキリと

下半身はゆったりとしていて

美しいAラインができあがっています

 

ボトムス以外がシンプルに

まとまっているのもいいですね

 

こうすることで

ワイドパンツのカッコよさが引き立ちます

 

このコーデのワイドパンツは

10分丈なのですが

とてもきれいなAラインシルエット

だったのでご紹介しました

 

初心者の方は

少し短めの9分丈のほうが

やりやすいかもしれませんね

 

Aラインシルエットコーデ② 

ã¨ã£ãã¼ããã®ãï¼Steven Alanï¼ 16 BL/GRD SINGLENEEDLE SSL/シャï¾ï¼Steven Alanï¼ãã使ã£ãã³ã¼ãã£ãã¼ã

 

 ベージュのワイドパンツを使った

Aラインシルエットコーデ

 

ボトムスが9分丈で

スッキリ軽やかな雰囲気にしあがっています

 

先ほどもあったとおり

ワイドパンツは9分丈が

使いやすくておすすめ

 

9分丈の軽やかさが

ワイドパンツのボテッとした

雰囲気を中和してくれて

いい感じにまとまりますよ

 

また

9分丈は単純に涼しいのもいいところ

 

暖かい春夏は汗で蒸れやすいので

特に9分丈がおすすめです

 

Aラインシルエットコーデ③ 

kitsuneããã®ããå¥æ³¨ãï¼DANTONï¼ãã³ãã³ï¼ï¼â´ MOLE C/ALL BYSP/ã«ãã¼ãªã¼ã«ï¼BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSï¼ãã使ã£ãã³ã¼ãã£ãã¼ã

 

 珍しい白ワイドパンツを使った

上級Aラインシルエットコーデ

 

難しい白ワイドパンツが

ばっちり着こなされています

 

スッキリとした上半身と

ゆったりとした下半身

シルエットで上下の差を明確にするのが

Aラインシルエットの鉄則でした

 

このコーデではさらに

色味を使って上下の差が

より強調されています

 

「濃い色味の上半身と真っ白な下半身」

という具合ですね

 

このように

「とにかくボトムスの主役感を出す」

というのが

Aラインシルエットの上級テクニック

 

よりスタイリッシュな雰囲気を

作りたい方におすすめの

ハイレベルなテクニックです

Aラインシルエット総まとめ

 

いかがでしたでしょうか!

ここまでの内容を押さえれば

Aラインシルエットは完璧

 

失敗することはまずありません

 

最後に記事の内容をまとめておきます

パパっと復習してみてくださいね!

▼Aラインシルエットの作り方まとめ

  1. ワイドパンツを使う

  2. →ダボダボブカブカのパンツはNG。
  3. しっかりしたワイドパンツを使うべし
  4. ボトムス以外はシンプルに

  5. →コーデの主役はあくまでボトムス。他アイテムはシンプルに
  6. おすすめは「9分丈」パンツ

  7. →スッキリ軽やかな9分丈パンツが使いやすい。
  8. 【上級】色味で上下の差をつける

  9. →上半身と下半身で色のメリハリを出すと
  10. よりスタイリッシュな印象に。

 

 

ここまでAラインシルエットについて

説明してきました

 

どうでしたが!?

 

難しかったでしょうか!?

 

僕のブログを

毎日読んでくださっている

君ならできますよ!

 

 

f:id:ryunosuke1130:20190908022750p:plain

 

 

さあ今すぐ!!

Aラインシルエットを

一度着てみましょう!!

 

 

あなたなら

大丈夫です!!!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました