【限定公開】Iラインシルエット成功の着こなし方!!

 

 

スタイル良く

見られたい!!

 

 

 

 

どうもこんにちわ

ファッショニスタRyuです

 

 

 

綺麗なスタイルで

ありたい!!

 

 

みんなから羨ましく

思われたい!!

 

 

f:id:ryunosuke1130:20190908184609p:plain

 

でも、、、、

もともとスタイル良くないし、、

 

 

 

ファッションでスタイル

よく見せれるの!?

 

 

 

 

と頭を抱え込んでいる

そこのあなた!!!

 

 

 

 

スタイル良い男性って

モテる要素の1つですよ!!!

 

 

 

よくファッション誌などで

VラインIラインと言った

言葉を見かけませんか?

 

「お洒落な人ほど何を着るかではなく、

どう着るか・シルエットに気を遣っている!」

 

という風に書かれていたりします

 

しかし

そんなシルエットですが、

 

どのように気を遣ったらいいのでしょうか

 

今回は

Iラインと呼ばれるシルエット

についてご紹介します!!

 

◆そもそもIラインとは?

 

その名の通り

アルファベットのIのように

見えるシルエットです

 

しかし

いきなりそんなこと言われても

何のことかわかりませんよね笑

 

分かりにくいので

VラインAラインと呼ばれている

シルエット比較してみましょう

 

Vラインはトップスがビッグサイズで

ボトムスがジャストサイズの

下の画像のようなシルエットです

 

tumblr_mc3508AL431rrtwhmo1_500

 

 

対照的にAラインはトップスをジャスト

ボトムスをビッグサイズにすると

いうものでした

 

e0188595_14175667

 

 

つまりIラインとは、

トップスもボトムスもジャストサイズ

選ぶことでつくるシルエット

のことを指します

 

その結果として

直立不動の時の元々のシルエットである

Iが強調されて見えるわけですね

◆Iラインのいいところ

 

では、そんなIラインですが、

具体的にはどういう印象を

与えるのでしょうか?

 

そのメリットとは何なのでしょうか?

 

Iラインは

 

・キレイ目な印象

・キチンとした印象

・大人っぽい印象

・落ち着いた印象

 

を与えたい時に使えるんです。

 

例えば出来るビジネスマンの

スーツ姿を思い出してください

 

彼らは皆自分の体格に

ジャストフィットしたスーツに

身を包んでいます

 

10665512_1

 

 

もしもこれが大き目のジャケットを着ていたり

ダボッとしたスラックスを履いていたら

だらしないという風に思われると思います

 

ここで気をつけてほしいのは

Iラインというシルエットは

 

①タイト目のサイズ感にするのか、

②あくまでジャストサイズを選ぶのかによって

 

若干服の系統・雰囲気の

演出を変えることが出来るという点です。

 

①タイト目サイズで全身をまとめるのは

モード系の雰囲気になります

 

ディオールエディ・スリマン

提唱したスタイルが最も有名です

 

彼は、レディースファッションを思わせる

究極の細身スタイルで一世を風靡しました

 

dior homme

 

一般的なカジュアルスタイルで取り入れるなら

②あくまでジャストサイズが無難です

 

このサイズ感であれば先ほど紹介した通り

 

キレイ目

キチンとした印象

大人な印象

落ち着いた印象

 

を演出することが出来ます

 

beckham01

 

 

また

 

Iラインというシルエットのお話以前に

自分の体にフィットした服を着ると言うのは

ファッションの基本中の基本です

 

最近では服の作り自体が

ジャストフィットを目的として

少し小さめに作られていることも多いです

 

お洒落になるにはジャストサイズは

必ずと言っていいほど

押さえておかなければいけません!

 

 

ここまでIラインについて

お話ししてきました

 

 

Iラインは出来るように

なった方がいいですね!

 

 

f:id:ryunosuke1130:20190908185328p:plain

 

 

 

さあ今すぐ!!

 

自分の持っている

服で構いません!

 

一度自分なりに

コーデして

みましょう!!

 

 

 

毎日僕のブログを読んでいる

あなたなら簡単ですよ!!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました